SSブログ

記事(114) 平尾台探訪① 広谷湿原~NTT電波塔方面 [平尾台]

いつもの場所は、下界とは全く違って・・・・・・霧の中・・・・・。
s-P1010827.jpg
s-P1010828.jpgs-P1010829.jpgs-P1010830.jpgs-P1010834.jpgs-P1010837.jpgs-P1010838.jpgs-P1010839.jpgs-P1010840.jpgs-P1010842.jpgs-P1010846.jpg
s-P1010847.jpg
広谷湿原
s-P1010886.jpgs-P1010889.jpgs-P1010893.jpg
元の道に戻って・・・・・奥を目指す・・・・・。
s-P1010848.jpgs-P1010854.jpgs-P1010856.jpgs-P1010857.jpgs-P1010861.jpgs-P1010865.jpgs-P1010867.jpg
霧は一層濃くなっていき・・・・・。
s-P1010868.jpgs-P1010869.jpg
電波塔で行き止まり・・・・・。

少し・・・・・横道にそれてみる・・・・・。
s-P1010872.jpgs-P1010873.jpgs-P1010874.jpgs-P1010875.jpg
この先は「貫山」を裏から回るようで・・・・・・今日は引き返す。

「貫山」~「太平山」の中腹を通って・・・・・駐車場まで引き返す。
s-P1010895.jpgs-P1010896.jpg
雲海が見えた・・・・・・。
s-P1010900.jpg
s-P1010904.jpg
s-P1010913.jpg
s-P1010914.jpg

次回は「太平山」~「貫山」を目指す・・・・・・。
何だかんだと・・・・・2時間ぐらいの散策でした。
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

obasan

カタツムリのuターン・・・niceです。

平尾台には湿原があるのですね。

オカトラノオ・・・最近あまり見ることがありませんね。めずらしい!

歩く早さもいいですよね、いろんなものが見えて。

by obasan (2008-06-20 08:43) 

OhIke0725

平尾台の湿原一度行ってみたかったです。
歩いて2時間ぐらい丁度いい運動かな?
雲海が見れてよかったね!
by OhIke0725 (2008-06-20 09:00) 

ふったん

平尾台に湿原があるんだね!
知らなかった・・・普段はバイクで走るだけだから(汗)
たまにはバイクじゃなく、こういう散策&トレッキングもいいね^^
2時間か~なんとか歩けそう(笑)
by ふったん (2008-06-20 11:28) 

key-k

こんにちは。
最初、オフで購入してガレたダートを爆走しているかと・・・(爆)
・・・なんて、霧でも良い景色ですね。雲海も素晴らしいです。

カタツムリ、可愛いです。必死でのびてるw
by key-k (2008-06-20 13:00) 

yamamen

あれ~トレッキング始めたの?。
OhIkeさんも登山靴買ったし、たぶんふったんも買うはず(笑)。
あっちゃんピ~ンチ!!。
ちゃっちゃと登山靴買って、軟弱山登り始めるよ~~。
by yamamen (2008-06-20 18:35) 

おにさん

路線変更??
山登りの練習??
登山キャンプツーに行こうか!!?
by おにさん (2008-06-20 22:17) 

響

バイクでよくNTTの鉄塔まで行ってたけど
今は入れないみたいだね。
丁度良い距離のトレッキングで気持ち良さそう。
この時期の湿原はマムシが居そうで怖いです。
もうオカトラノオが咲きそうだね。
by (2008-06-21 09:25) 

禄太郎

平尾台って、最後に行ったのいつだか思い出せない・・・。
3ヵ所の鍾乳洞に入ったので、もうここは「クリア」と思ってしまって
いましたが、こんなきれいなところがあるんですね。
天気の良い日だったらひからびてしまいそうですが、ちょうどいい
天気だったんじゃないですか?
ひっさしぶりに行ってみらんといかんかな >平尾台。
by 禄太郎 (2008-06-21 09:58) 

hoshizou

きれいな写真です。心が洗われるようだ。
山登りでマイナスイオンを全身に浴びて、どんどん浄化されていくアッチャン
都会の夜の喧騒を全身に浴びて、どんどん汚れていくオレ
徹夜してモソモソ動画作っている不健康なオレ
ああっみんな、登山とか、カヤックとかで、どんどん健康になっていく。
誰か、オレと一緒に歌舞伎町で不健康になろうぜ。
by hoshizou (2008-06-21 13:54) 

T2

霧が上がっていく景色、見事ですね~
独特の空気感が、写真からでも伝わってきます。

あの・・ hoshizouさんのコメントに大爆笑
歌舞伎町、つきあいやすぜアニキ! 

by T2 (2008-06-22 00:22) 

村晴アッチャン

>obasanさん
こんにちは。
カタツムリも中々見れなくなってきましたね。
「オカトラノオ」・・・・・て、言うんですね。
下は流石に少なかったのですが、上に登ったら所々に群生していました。

>OhIke0725さん
こんにちは。
湿原は少し歩けばたどり着けますよっ!!
以外に地味な場所でした。
雲海は・・・・・この日見れたので・・・・・ラッキーでしたっ!!

>ふったんさん
こんにちは。
そうなんですよ・・・・・普段はバイクで途中までしか行かないから、こんなにいろいろな場所があるとは気付きませんでした。
こんなに近くに良い場所があるので・・・・・・運動がてら思いついたことでしたっ!!
是非、行って見て下さいっ!!

>key-kさん
こんにちは。
昔は車両進入できたみたいですが、今は関係車両のみになっているようですね。
オフ車だったら結構いけるのでしょうが・・・・・環境保全のためには今のほうがいいようですねっ!!
カタツムリは気に入ってます(笑)

>yamamenさん
こんにちは。
トレッキング・・・・・って、言うんですか!?(笑)
いえいえ・・・・・僕は本格登山はむりそうなので遠慮しときますよ。
(・・・・・今日、登ってみて思いました 笑)
装備もお金掛かりそうですしね~。

>おにさん
こんにちは。
路線も変更してませんし・・・・・練習でもないですよ~(笑)
バイクで行っても登山が終わったら帰る自身がありません(笑)

>響さん
こんにちは。
やっぱり昔は一般車両でも入れたんですね~。
おかげで道がしっかり舗装されているので、歩きやすくて良い運動ですっ!!
湿原に限らず・・・・・藪は出そうでこわいですよね~。
「オカトラノオ」は徐々にさいてましたよっ!!

>禄太郎さん
こんにちは。
家から30分のところに「国定公園」がある環境はとても恵まれていると思います。
そう思うと・・・・・もっと色々見て回ろうと思ったのがそもそもの始まりでした。
案の定・・・・・・結構楽しい場所です(笑)
鍾乳洞は小学校以来いってませんね・・・・・・是非、平尾台にお越しください(笑)

>hoshizouさん
こんにちは。
浄化ですか~。
まぁ・・・・・心地良く疲れると癒されるのはあるかもしれませんね~。
おごりでしたら、いつでも付き合いますよ・・・・・歌舞伎町でも渋谷でも・・・・すすきのでも・・・・・中州でも・・・・・・(笑)

>T2さん
こんにちは。
最初は真っ白でしたが、次第に晴れて言ったり・・・・・場所によっては霧が濃くなったり・・・・・気持ちよかったです(笑)
健康なのも不健康なのも・・・・・・二束の草鞋でいきたいですねっ!!






by 村晴アッチャン (2008-06-24 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。