SSブログ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (113) 近場で癒しの・・・・・平尾台~!? [CBR1000RR]

皆さん、こんにちは・・・・・・。

九州北部も週頭から入梅・・・・・・・。
流石に週の初めは雨が降りましたが・・・・・・早くも「梅雨の中休み!?」
昨日・今日・明日は天気が良いようで・・・・・・。

今日は天気も良いし・・・・・海も綺麗だろうから「角島」にでも行ってみようかと思いましたが・・・・・。
(青空の下・・・・・綺麗な海と・・・・・橋と・・・・・ウニ丼と・・・・・塩ウニ買って・・・・・家に帰ってお酒を飲みながら・・・・・・・・)
そんな矢先、エンジェルに・・・・・・・。

エンジェル「無駄遣いするでないっ!!」

・・・・・・と、お小遣いがもらえなくて・・・・・・・近場で・・・・・・(泣)

そういえば・・・・・・しばらく行ってない場所へと・・・・・・・。
家から30分の・・・・・・自然癒しスポット「平尾台」へっ!!
・・・・・・・・行って来ました(笑)
s-P1010799.jpg
雲一つない・・・・・青空で~すっ!!
s-P1010777.jpg
野焼きのあともすっかりなくなり・・・・・・すっかり初夏のもよおし・・・・青々していて癒されます・・・・・。
s-P1010776.jpg

まぁ・・・・・世の中色々ありますが・・・・・・自然の中にいると癒されます・・・・・・。
コーヒー飲んでまったりと・・・・・癒しの空間の中で・・・・・・・・。
チョットだけ自然の癒しを、皆さんにも・・・・・・おすそ分け(笑)

癒されましたか!?(笑)
聞こえるかなぁ~!?
とにかく・・・・・・鳥の鳴き声が凄いんですよっ!!
いろいろな種類がいるみたいで・・・・・・風の音も静かで気持ち良い・・・・・・。
ズ~ット座ってたくなりますねぇ・・・・・・。

もうイッチョこんなのもどうでしょう!?

バイクが倒れたり・・・・・転げていくオチを期待した人・・・・・・いませんでしたかぁ~!?(爆)
走行動画を撮れない(そんな腕は無い 爆)おいらが考えた「動画」の新しいアプローチ!?(笑)
むか~しやってた・・・・・・。
「バイク&ネイチャー」の動画版(爆)

写真ももちろん良いのですが・・・・・より「生」の状況が伝えられれば幸いです(笑)

あんまりノンビリしてると・・・・・・・。

おいら「CBR・・・・・僕なんだかねむいんだぁ~」

・・・・・・て、なっちゃいますので記念写真撮って帰宅しま~すっ!!
s-P1010796.jpg

久々に行ってきましたが・・・・・・前よりは早く登れて、早く降りられるようになったみたいですっ!!
(・・・・・・・・ほんのチョットですが 苦笑)
街中は暑かったですが・・・・・・本当に涼しくて気持ちよかったで~すっ!!

明日は「OhIkeさん」に引っ付いて福岡方面に行ってきま~すっ!!
楽しみだぁ~っ!!

・・・・・・やっとバナーの写真が夏っぽくなった(苦笑)
一気にブログ全体が青々してしまった・・・・・・昨日までとは大違いだっ!!(爆)


ではでは・・・・・・・・・。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

響

平尾台も今からが綺麗だよね。
速く登れるようになった?
置いていかれるのも時間の問題ですか?
by (2008-06-14 02:52) 

ふったん

キレイな青空の下癒された~?
天気もよく平尾台も最高ですね^^
動画のオチ」をめっちゃ期待してるのに~
待ってるよ次回は最高の「オ・チ」
アッチャンに置いてかれないように今からコソ練行ってこよ~(爆)
by ふったん (2008-06-14 05:52) 

T2

ほんとにきれいな青空です
緑と白と青のコントラストがすばらしい。
「風景動画」いいかもしれませんね~、その場に行った気になります。
by T2 (2008-06-14 07:13) 

yamamen

平尾台良いね~。
小鳥の鳴き声も癒されます。

しか~し、やっぱ岩の上に乗って「千の風になって」を歌ってほしかったゾ(笑)。
by yamamen (2008-06-14 19:17) 

禄太郎

本日は任務遂行ご苦労様でした。無事完了しましたでしょうか?

タイトルの写真、コントラストも構図も最高です。私も愛車を入れてこんな見事な写真を撮ってみたいもんです。
by 禄太郎 (2008-06-14 19:46) 

hoshizou

きれいな平尾台~

でも、キライな平尾台~

by hoshizou (2008-06-14 22:33) 

obasan

そういえば・・・・まだ緑に覆われた秋吉台を見に行ってないぞ!

晴れた平尾台もリベンジしてないし・・・・

梅雨の晴れ間の緑はきれいですね。

托卵狙うカッコウは鳴いてませんね。


by obasan (2008-06-14 23:34) 

村晴アッチャン

>響さん
こんにちは。
前みたいに突っ込みすぎないで・・・・・減速をきっちりするように心掛けました。
早いかと言われれば詳しくは分かりませんが・・・・・多少はスムーズになった感じです(苦笑)
おいら程度では、マイナリストの皆さんには一生追いつくことはできませんよぉ~(笑)

>ふったんさん
こんにちは。
コソ練ですかぁ!?(笑)
少しは手を抜いてくれないと・・・・・少しも差がちじまりません(笑)
置いて行くなんて・・・・・「ふったんさん」はカブに乗ってもらわないと不可能ですねぇ~(爆)
オチは・・・・・次の日にありましたよ(苦笑)

>T2さん
こんにちは。
平尾台は本当にどこを見渡しても同じような景色なのですが・・・・・あきませんねぇ(笑)
季節毎に表情は大きく変わるので、通いがいがありました(笑)
この時期は近場の人は是非いってみてもらいたいし・・・・・行けない方には少しでも良さが伝われば・・・・・と、思ってやってみました(笑)


>yamamenさん
こんにちは。
癒されましたか!?
千の風は・・・・・・今一歌詞を覚えていません(爆)

>禄太郎さん
こんにちは。
無事ではありませんでしたが・・・・・任務遂行いたしましたっ(笑)
この写真はおいらもエンジェルも気に入ってるんですよぉ~。
いい加減「桜」も見飽きてきたので(爆)
写真の良し悪しというか・・・・・・どこを撮っても絵になる場所なんだな~と思います(笑)

>hoshizouさん
こんにちは。
綺麗でしょ~。
やっぱり嫌いですかぁ~(爆)
おいらも立ちごけしてからは嫌でしたが・・・・・・上ってみると良いのですよねぇ~。
多分、一番CBRで多くいった場所です・・・・・・こんなにも綺麗な日に行って、満足の写真を撮れて、気分がみたされたのは今となっては良い思い出ですねぇ~(笑)

>obasanさん
こんにちは。
秋吉台もきれいなんでしょうねぇ~。
CBRで行きたかったのですけどねぇ~(苦笑)
本当に雨の後の空は、吸い込まれるぐらい綺麗ですよねぇ~っ!!
鳥の鳴き声や種類も勉強したくなりましたぁ・・・・・それぐらい多くの鳥が合唱していましたよっ!!
是非、デイトナで行ってみてください。

by 村晴アッチャン (2008-06-16 11:18) 

key-k

こんばんは。
九州は連日の雨。うずうず状態ですか~?w
久々のソロ平尾台ですネ。相変わらず景色が素晴らしいです。

鶯にカッコウ?新しい動画のパターンですね!w
メットのサインが眩しい~(笑)
by key-k (2008-06-18 00:44) 

村晴アッチャン

>key-kさん
こんにちは。
雨ばっかりですねぇ・・・・・まぁ、それ以外の理由でバイクには乗れません(苦笑)
最近・・・・・平尾台が気になりまして・・・・・・・。
しかも、以外に広くて・・・・・・結構探索できることに気付きました・・・・・。
その模様は・・・・・お次の記事をどうぞ。
by 村晴アッチャン (2008-06-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。