SSブログ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (101) さらばhoshizouさん、また会う日までっ!! 後編「麺’S 長崎へ行くっ!?」 [CBR1000RR]

皆さん、こんにちは。

さてさて・・・・・アップを心待ちにされております「夜の部」は番外編としてアップするとして・・・・・・今回は2日目「長崎編」をお送りいたします(笑)
今回もお暇でしたら、お付き合いいただければ幸いです・・・・・。

4月13日(日)
天気予報では、曇りのち雨・・・・・。
AM5:00に目覚ましが鳴り・・・・・・起床(笑)

当初は7時出発ぐらいで、高速乗って待ち合わせ場所(8:00)の金立PAへ・・・・・・。
しか~し、チーム「麺’S」最高権力者兼、影の首領「Y氏」の昨夜の熱意により・・・・・5:30より「元祖、長浜屋」でラーメン替え玉→三瀬のループ橋で撮影会→集合場所へ行くことになりましたが・・・・・・・。
皆さん流石にお疲れ模様でお目覚め・・・・・・・でも、なんとなくノンビリと用意をしていました・・・・・・。

皆さん心の中では思っていたはずです・・・・・・・「最高権力者兼、影の首領 Y氏」は絶対に起きていないと・・・・・・。

昨夜のアレは・・・・・・そんなに生易しいものでは無かったはずだと・・・・・・(爆)
案の定・・・・・・「最高権力者兼、影の首領」様にメールしてみるも返事なし・・・・・・。
しばらくして「hoshizouさん」の携帯に連絡があり・・・・・・「何時に約束しましたっけ・・・・!?」・・・・・と(笑)

しかし・・・・・そこは「最高権力者兼、影の首領 Y氏」です・・・・・・。
「hoshizouさん」が半ば強引に設定した6:15分コンビに集合にきっちりとあわせてこられました(爆)
朝ラーメンをパスしてループ橋に向かう事に・・・・・・・(大爆)
(ぶっちゃけ、皆さん朝ラーメンは重めな感じでしたから・・・・・よかったのかな!?)
到着した・・・・・・Y氏・・・・・。
P1000727.jpg
何故かおいらのCBRでマタガリ~タ・・・・・。

さて「Y氏」ですが・・・・・・。
昨夜は泊まらずに、自転車で20分のご自宅まで帰られました・・・・・。

みんなは「本当に大丈夫か!?」

・・・・・・と、心配していましたが、やっぱり・・・・・・・。
途中の道端で眠ってしまい・・・・・通行人に起こしてもらい、転んだときに手を怪我してしまい・・・・・・何とか帰宅したそうです・・・・・。
しかも・・・・・6時前に起床・・・・・・。
おそらく殆ど寝ていないはず・・・・・・・なので、いつもよりハイテンションモードです・・・・・・。

そんなこんなで・・・・・地元の「Y氏」の先導で出発です・・・・・・。
朝なので車も少なく・・・・・快適です・・・・・・が、「Y氏」この日はガンガン行きます・・・・・・信号ギリギリでも加速していきますっ!!
遅い車もガンガン抜きます・・・・・しかし、2番手の「hoshisouさん」は黄色の中央線では絶対抜きませんので・・・・・・結局先で待っている「Y氏」・・・・・・・(爆)

途中、ポツポツと雨が来ましたが・・・・・・・東背振のループ橋に到着っ!!
撮影会の開始です・・・・・・「たいようさん」
P1000731.jpg
早いです・・・・・・流石の身のこなし・・・・・・。
P1000732.jpg
こちらは「ふったんさん」
P1000735.jpg
こちらも早い・・・・・・・。
s-P1000737.jpg
おいらは・・・・・と、いうと・・・・・この二人の前に無難に済ませさせていただきました(爆)

・・・・・・と、朝から十分盛り上がりつつ、東背振ICより高速へ・・・・・・・集合場所の「金立SA」へ・・・・・。
P1000740.jpg
すでに皆さんお待ちでした(・・・・・スイマセン)
この日も注目はもちろん「hoshizouさん」・・・・・「sadabouzさん」と(笑)
P1000742.jpg
恒例の記念写真もっ!!
P1000744.jpg
こちらでは・・・・・。
「sadabouzuさん」・・・・・・今回は「hoshizouさん」に合うために駆けつけてくれましたっ!!
(今回はお仕事前と言う事で・・・・・・次の「佐賀大和IC」で離脱されましたが、ご一緒に走れる日を楽しみにしておりますっ!!)
「yogawaさん」
「bachさん」
「しげさん」
昨日に引き続きの企画を担当していただきました「OhIkeさん」と合流です。
(思いのほか参加者も多くて・・・・・・楽しい旅の予感ですっ!!)

挨拶や談笑もそこそこに・・・・・・次の「川登SA」までフリー走行で~すっ!!
さて、おいら&CBRコンビ・・・・・・先日オイル交換&安全点検をしたお陰か、絶好調でエンジン好調な様子~っ!!
調子に乗って追い越し車線を走っていると背後から殺気が・・・・・・・・。
ミラー越しに写ったのは「Y氏&ゼルビス」コンビっ!!
あまりのプレッシャーに、押し出されるように走行車線に逃げました(爆)
もちろん一瞬で追い抜かれ・・・・・・それに続く皆様方・・・・・・改めて思う・・・・「すげぇよ・・・・・この人達・・・・・」(爆)

んで、「川登SA」で記念写真・・・・・んっ!?
P1000745.jpg
何故かバスガイドさんの姿がっ!?
・・・・・・・って、バスガイドさんもバイク乗りらしいです(笑)
P1000746.jpg
そして一瞬で囲まれておりました(爆)

すでにココまで書いたので、疲れてきたのですが・・・・・・ココからは有料道路を乗り継ぎ、佐世保まで隊列を組んで向かいま~す。
P1000748.jpg
んで、海にでて・・・・・・目的地の「針生無線塔」は目前ですっ!!
P1000751.jpg
チョット迷って・・・・・・到着っ!!
P1000753.jpg
海上自衛隊の管轄らしいのですが・・・・・・一番近くまで接近できる道を発見ですっ!!
途中、散りじりになりましたが・・・・・全員集合で歩きますっ!!
P1000756.jpg
すると眼前に広がるコンクリートの柱が・・・・・・・・。
P1000757.jpg
てか・・・・・・・「でかっ!?」
P1000763.jpg
皆さんでベストアングルを模索しますが・・・・・全体を入れての記念写真は難しいみたいです(苦笑)
P1000765.jpg
続いて・・・・・・「この為に来たっ!!」と、いっても過言ではない・・・・・・「いでよっ!!」
P1000768.jpg

ここでもガッツリと、撮影会を行い・・・・・次の目的地「西海橋」へっ!!
P1000770.jpg
P1000780.jpg
↑が旧:西海橋(普通の道路)
↓が新:西海橋(有料区間)
P1000771.jpg
途中「しげさん」のバイクの調子が悪いらしく・・・・・離脱されました。
(また、よろしくお願いいたします)
皆が揃うまで駐車場で談笑です・・・・・・が、「Y氏」は一人で遊歩道に・・・・・・・。
P1000775.jpg
その後、皆で歩いていきます・・・・・・男は背中で語ります・・・・・。
P1000778.jpg
この橋下の部分が歩いていけます・・・・・・。
P1000782.jpg
中は・・・・・・こんな感じです。
P1000783.jpg
お約束の・・・・・下が透ける床、コレが限界です(苦笑)
P1000787.jpg
ここでも楽しい時間が流れます・・・・・・・。
P1000788.jpg
・・・・・・・が!?
P1000789.jpg
ついに「○○酔い」になってしまったようです・・・・・・ハイテンションのつけはココで襲ってきてしましました(爆)
気分&顔色悪そうです(爆)
んで、新パターンの記念写真①
P1000791.jpg
「hoshizouさん」に「お○臭いっ!!」・・・・・・と、突っ込まれる「Y氏」(爆)
いつもながらの・・・・・記念写真②
P1000793.jpg
ワイワイガヤガヤ・・・・・・楽しい時間は過ぎていきます・・・・・・。
やっぱり突っ込まれる「Y氏」・・・・・・(大爆)
再び・・・・・・男達は背中で語ります・・・・・・寂しさも・・・・・。
P1000794.jpg

いよいよお別れです・・・・・ここからは、更に長崎に突き進む「トルコライス班」と、雨が心配なので帰宅する「北九州班」に分かれます・・・・・・やはり、雨が降るとつらいですからねぇ・・・・・。
P1000798.jpg
本当に「hoshizouさん」を皆で楽しく・・・・・・バイクで見送れてよかったです・・・・・・(泣)
P1000800.jpg
名残惜しいのですが・・・・・・先に「トルコライス班」を見送りますっ!!
「bachさん」・・・・・・高速ではみるみる離されていきました・・・・・・次回はコーナリングの秘訣を伝授してくださいっ!!
P1000802.jpg
「たいようさん」・・・・・二日間お世話になりました・・・・・・今度はキャンプですねっ!?(笑)次回はじっくり走りを見せてくださいっ!!
P1000803.jpg
「yamamenさん」・・・・・・タラの芽ご馳走様でした、メチャうまでしたっ!! しかも今回は・・・・・ネタが多くて助かりましたっ!!(爆)
P1000805.jpg
「yogawaさん」・・・・・・前週に引き続き、お世話になりました。次回もよろしくお願いしますっ!!
P1000806.jpg
そして今回のツーの主役・・・・・・「hoshizouさん」
P1000804.jpg
2ヶ月足らずでしたが・・・・・密度は1年分ぐらいでしたねっ!!(笑)
「西海橋」は「再開橋」・・・・・・この言葉を信じて、次に走れる日を楽しみにいしていますっ!!

そんなこんなで・・・・・「OhIkeさん」に着いて行き帰路を走りま~す。
武雄まで下道で行き・・・・・・昼食はここ↓
93261_52768.jpg
「餃子会館」
「井出ちゃんぽん」の場所をおいらが全く覚えていなかったので・・・・・・(・・・・・・スミマセン)
有名店らしく・・・・・人気はこちらの餃子っ!!
P1000807.jpg
これで3人前・・・・・・デカイし量が多い・・・・・・しかも上手いっ!!
そしてラーメン・・・・・・あっさりとんこつ味でしたっ!!
P1000808.jpg
「OhIkeさん」ご馳走様でした。

お腹い~っぱいになったところで・・・・・・武雄北方ICから高速に乗って・・・・・・金立SA→古賀SAで談笑・・・・・・解散です(笑)
P1000810.jpg
(だいぶ高速もなれたかも・・・・・・・知れません!? 爆)
時刻は16時・・・・・雨が降るか!?・・・・と思われる場面もありましたが、北九州は逆に晴れ間も見えていましたっ!!
(・・・・・・改名効果、抜群!?)
そんなこんなで・・・・・・16時半帰着でした~。

いつもマスツーは楽しいのですが・・・・・・。
この二日間は、より一層楽しい時間が流れていましたっ!!
「hoshiaouさん」は江戸の地へ旅立っていきましたが・・・・・・再び九州に降臨するに違いありません(笑)
そのときを楽しみにして・・・・・・それまで、頑張ってバイクを楽しもうと思いますっ!!
P1000797.jpg
(お髭がチクチクして痛~い 笑)

追記・・・・・・・「夜の部」は番外編にて・・・・・・・(笑)
流石に今回はアップに時間が・・・・・・かなり掛かっちゃいました、ツカレタ・・・・・・(爆)



ではでは・・・・・・・・。



nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 15

たいよう

出でよ!!

コマネチ!!!

決まった!!!!

最後の写真、良いね~^^
二日間楽しかったですね!!
次はキャンプで!
当然家族同伴で^^

hoshizouさんとは、軽い挨拶しか交わさなかったんだよな~
だって、また一緒に走るから!!!!

あ~
『!』のマークだらけになってしまった^^;
by たいよう (2008-04-18 23:31) 

ゆう

爆笑~~~!
Y氏のネタはスゴイね、他の人のブログで見なかったような・・
やっぱり密着レポ派のアッチャンですね。
by ゆう (2008-04-19 00:42) 

ふったん

最後の頬ずりの絵!最高!!まいったな~
Y氏のお陰をもちまして非常に盛り上がりましたね(爆)

どうだった?こっそりイデヨWコマネチ(大爆)
「番外編」アッチャンがどう表現してくれるかが楽しみ!
あんな話~こんな話~ もうドンダケ~

by ふったん (2008-04-19 10:57) 

HIRO

こんにちは。
バスガイドさんがなかなか(大違)
色々なイヴェントで、交友範囲が拡がって、経験値を上げてますね。
特別編が楽しみです(笑)
by HIRO (2008-04-19 13:43) 

酔っ払いのイニシャルY

遅刻・・・・ゴメンナサイ・・・・(汗)。
起きれただけ良しとしといてください(笑)。

「最高権力者兼、影の首領」・・・・これは違うでしょ~~~。
おとなしいけど、酒が入るとハイテンションになるオヤジぐらいしといてね。

最後の写真は良いね~。
なにげに親子にも見えなくはないゾ。
by 酔っ払いのイニシャルY (2008-04-19 18:03) 

sadabouz

先日は突然失礼しました
今度は一緒に走りましょうね~!
by sadabouz (2008-04-19 20:22) 

T2

hosizouさんとのツーショットの最後の写真
すごい記念ですね!
やっぱりヒゲは硬かったですか??

by T2 (2008-04-20 00:21) 

yogawa55はやぶさ

たいようさんとふったんさんのイメージが変わりました。
コマネチ コマネチ・・・・・信じられない!

たいようさん・・・走りに徹する!
ふったんさん・・・セル始動後のアイドリング音・・渋いイメージ!
by yogawa55はやぶさ (2008-04-20 19:05) 

hoshizou

楽しいレポありがとう。
いい記念だ。九州のみんなはスバラシイッ

埼玉の隠れ家は、広いよ。あの続きの話をしなくては・・・
みんなバイク、もしくは車、飛行機でおいでよ。ディズニーランドに行こうぜ。
もしくは、東京タワーで、イデヨシェンロン。
家族連れの中でやった俺たちだ。もう、東京タワーだって楽勝だぜ。
by hoshizou (2008-04-21 22:52) 

key-k

こんばんは。
シェンロンが進化してる・・・・w

皆さんテンション高いですね~。
最後の写真は、親子ですか?(笑)

by key-k (2008-04-22 00:49) 

OhIke0725

お疲れ様でした。
楽しんで悲しんで走れてよかったね。
この日は後にも先にもY氏やったね。
また、落ち着いたら走ろうね!
by OhIke0725 (2008-04-22 14:30) 

村晴アッチャン

>たいようさん
こんにちは。
コマネチ・・・・・常習化したら、シェンロン以上に恥ずかしい儀式が・・・・・(爆)
キャンプ楽しみで~す。
☆さんは本当にいつでも合えちゃう気がしますねぇ~(笑)
バイク乗ってる楽しみがまた一つ増えました(爆)

> ゆうさん
こんにちは。
お楽しみいただけたのでしたら幸いです(爆)
ぶっちゃけ・・・・・どこまで記事にしたら良いのやら・・・・迷いましたが(爆)
きっと「Y氏」は笑いの為に許してくださるだろうと思い・・・・・しかし、自主規制でボツった写真や出来事も・・・・・・。

>ふったん
こんにちは。
「どんだけぇ~!?」・・・・・て、やっぱり書かないと不味いっスかね!?(苦笑)
いでよコマネチ・・・・・二人の息がぴったりなのにびっくり!?(爆)
飲み会効果ですかぁ~!?
最後の写真は・・・・・嫁さんにも「良かったね」と言われて、お気に入りです(嬉)

>HIROさん
こんにちは。
バスガイドさんは・・・・・ハレーに乗りたいと言っておられましたよっ!!
この頃はもう・・・・・かなりバイク乗りまくりましたからねぇ・・・・・だいぶ鳴れたつもりです(笑)
特別編・・・・・皆様が期待されているようなので、もうしばしお待ちください(苦笑)

by 村晴アッチャン (2008-04-22 17:17) 

村晴アッチャン

>酔っ払いのイニシャルYさん(笑)
こんにちは。
いえいえ・・・・・おかげで楽しく☆さんと、過ごせましたね(笑)
色々と迷ったのですが・・・・・笑のためにネタにさていただきました・・・・・。
(自主規制も多数ありました・・・・・笑)
親子に見えますか!?
光栄ですが、こんなに大きい子供がいたら☆さんも大変ですね(爆)
「夜の部」もアップしようかと思ってますが・・・・・この前の流れ上「Y氏」ネタが多くなってしまいます・・・・・・苦手だったらコッソリメールください(謝)

>sadabouzさん
こんにちは。
先日は中々お話できませんで残念せしたねぇ・・・・。
次回ご一緒に走れる日をたのしみにしてま~すっ!!
じっくりと走りも勉強ささていただきます。

>T2さん
こんにちは。
チクチクで・・・・「お髭が痛~い」でした(笑)
あの写真は・・・・・何よりの記念です。
いつもと違った意味での目線入りなんですよ・・・・。
その時はそうは思わなかったのですが、髭が痛いという顔より・・・・・ヤバ目な顔だったので自己規制しあました(泣)

yogawa55はやぶささん
こんにちは。
やっぱりそういうイメージですかねぇ!?
「ふったんさん」は走ってるイメージがチョイ悪ですからねぇ!?(笑)
「たいようさん」も「ふったんさん」もモードスイッチがバイクに乗ったら切り替わるのでしょう(爆)

>hoshizouさん
こんにちは。
もう、おちつきましたか!?(笑)
ディズニー行きたいですねぇ・・・・・このメンバーで行ったらどこだって爆笑&楽勝でしょう!?
そのうちホントにお邪魔するかも知れませんよ・・・・・・みんな行く気満々みたいですから(笑)
早くネット環境が整備されればいいですねぇ~。

>key-kさん
こんにちは。
やっぱり親子に見えます!?(爆)
こらは素顔でのせると・・・・・かなり情けない表情でして(泣)
シェンロンもデカイ&大人数で迫力満点でしたっ!!
「☆さん」が関東でアジトを開設しましたので、よろしくお願いしますねぇ~。
あの「出で立ち&XJ」ですぐに分かると思います(爆)

>OhIke0725さん
こんにちは。
楽しかったですねぇ~(笑)
でも、やっぱり最後はしんみり来ちゃいますね(泣)
「Y氏」はテンション高めでしたねぇ・・・・・爆走モードでした(爆)
また、よろしくお願いしま~すっ!!
by 村晴アッチャン (2008-04-23 09:15) 

はる

こんにちは

明日の佐賀チームは星野村まで行きますよ。

どのようなルートで行くか解らないので
よかったら現地で合流しませんかぁ?


朝カキコしたのにアップされてない(´・ω・`)ショボーン
by はる (2008-04-26 17:47) 

村晴アッチャン

>はるさん
こんにちは。
しばらくPC見ていませんですいません(謝)
すいません、明日は先約がありまして耶馬渓方面に向かいます。
朝カキコしていただいたのですか!?
おいらはさっき見たのですが、朝アップされてなかったかどうかは未確認です・・・・・スイマセン。
ソネブロさんはリニューアル後はトラブル続出ですので、そういったトラブルの一つかもしれませんね(苦笑)
中々ご一緒できる機会はありませんが、おいらは主にこちらにお世話になっています↓
http://www3.ezbbs.net/01/hibiki_no1/
こちらの企画に参加表明したりしてますので、よろしければご参照ください。
わざわざお誘いいただいたのにご期待に沿えずスイマセン、またよろしくお願いします。


by 村晴アッチャン (2008-04-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。