SSブログ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (100) さらばhoshizouさん、また会う日までっ!! 前編「麺’S 福岡へ行くっ!?」 [CBR1000RR]

皆さんこんにちは・・・・・・・。

ご存知の方も多いかと思いますが、先日「hoshizouさん」お見送り企画として、佐世保ツーに参加させていただきましたっ!!
出来ればお別れなんてしたくない・・・・・そんな気持ちは皆さん一緒なのですが、せめて楽しく送りだしたいっ!!
本当に楽しい2日間でしたぁ~っ!!
レポとしては相変わらず最後発ということで・・・・・・お楽しみいただければ幸いです(苦笑)

4月12日(土)
この日は絶好の天気っ!!
しかし、13日の天気が微妙な模様・・・・・・。
そんな中、企画者の「OhIkeさん」より決行のサインがきたっ!!(まってましたぁ~!!)
しばらくして「ふったんさん」より何時から福岡に向かおうかとの連絡が来て・・・・・11時に都市高速内のPで待ち合わせ。
(この日は元々、hoshizouさん宅にお泊りさせてもらうつもりでした・・・・・・・・ 爆)

都市高で「ふったんさん」と合流~!!
そのまま飯塚経由で待ち合わせ場所の篠栗へ~。
なんとおいらが先導で・・・・・・(笑)
s-P1000635.jpg
一時間ぐらい走ってぇ・・・・・・待ち合わせのデイリーへ・・・・・・・って、ポプラ!?(苦笑)
s-P1000636.jpg
デイリーと思っていましたが・・・・・ポプラでした(爆)
それでもポプラに来てくれましたのは、このお二方・・・・・・・。
「OhIkeさん」
s-P1000637.jpg
デイリーと勘違いしててすいませ~ん(泣)
「hosizouさん」
s-P1000638.jpg
今日は・・・・・・いつもよりワイルドですねぇ(笑)
とりあえずの4台集合↓
s-P1000640.jpg

そんなこんなで・・・・・・・談笑したり・・・・・「デイリーじゃないぞっ!?」・・・・・と、突っ込まれたりして・・・・・コーヒータイム(笑)
なんと本日は「スペシャル」なゲストもいらっしゃるらしい・・・・・・・。
しかも本日の宴会を聞きつけていらっしゃるらしい・・・・・・・(THE 酒っ!!)
そんな「スペッシャルゥッ!!」なゲストの到着を待つ間に「米の山展望台」に上がろうということに・・・・・・・(泣)

四苦八苦しながら何とか上へ・・・・・しかも展望台はジャリィィィィィ・・・・・・(泣)
「わだち」にはまって身動き取れなく・・・・・・バタバタとしているおいら・・・・・・・・。
(ふったんさんに救出していただきましたぁ 爆)
しかし・・・・・・この景色↓
s-P1000648.jpg
福岡市側を一望できる眺めです・・・・・・・絶景っ!!
もちろんみんなで記念写真を・・・・・・・。
s-P1000649.jpg
「hoshizouさん」ONLY記念写真(笑)
s-P1000650.jpg

そんなこんなで・・・・・「スペシャルゲスト」が予想到着時刻より早すぎる(爆)登場みたいなので今度はデイリーで待ち合わせですっ!!(笑)
この後姿は・・・・・・「たいようさん」
s-IMG_0205.jpg
(ふったんさん・・・・・パクリました、スンマセン)
んで、みんなでお昼は・・・・・・やっぱりラーメン・・・・・・・(笑)
「いっぷくラーメン」
s-P1000651.jpg
チャーシューがとろとろで・・・・・もやし入れ放題の美味しいラーメンでしたぁっ!!
s-IMG_0208-efeda.jpg
(・・・・・・って、ふったんさん再びパクリました・・・・・スンマセン×2)

そこでチョット考える・・・・・・・。
今日のメンバーは・・・・・・「北九州ラーメンツー」の方々がほとんど・・・・・・・。
そして「麺」を愛する人々・・・・・・・。
これはチーム名を考えなければ・・・・・・・・「う~む・・・・・」

チーム「麺’S」(読み方:メンズ、めんず)
バッチしなネーミングでしょう!?(爆)

そんなことを考えながら・・・・・「志免竪坑櫓」へ↓
s-P1000666.jpg
月日の流れを感じます・・・・・・。
s-P1000669.jpg
説明です↓
s-P1000660.jpg
もう皆さんお分かりでしょう・・・・・・・・。
ここではもちろん「あれ」をやります・・・・・・。
しかし、周りは公園施設になっており・・・・・。

公園+天気は快晴+土曜日=家族連れ・子供が多い=恥ずかしい

・・・・・と、いう方程式が成り立ちます(爆)
こんな感じで↓
s-P1000656.jpg
この小高い丘の下にカメラをセットし・・・・・・。
s-P1000655.jpg
ダッシュで・・・・・・・・「いでよっ!!」
s-P1000654.jpg
(周りから注目の視線が・・・・・背中に突き刺さる・・・・・・・・・ 爆)

さらに奥地へと男達は進んでいく・・・・・・・こんな、藪を躊躇なく分け入って・・・・・・・。
s-P1000663.jpg
そして更に・・・・・・「再び、いでよっ!!」
s-P1000665.jpg
登ったらもちろん・・・・・・・降りる・・・・・。
s-P1000670.jpg
降りる・・・・・・・(笑)
s-P1000671.jpg
でも、皆さん楽しそうでニコニコですねぇ(爆)

更にさら~に・・・・・水はけの悪い空き地を男達は無言で突き進みます・・・・・・・。
そう、それは・・・・・・その先に廃墟があるからっ!!
s-P1000672.jpg
中をチェ~ック・・・・・。
s-P1000674.jpg
中はこんな感じでした・・・・・・長い年月が静かに過ぎているのです・・・・・。
s-P1000675.jpg
草まみれの・・・・・記念写真です(爆)
s-P1000677.jpg

さて、恥ずかしさの中・・・・・・不思議な満足度!?に満たされたところで、次の目的地は「志賀島」で~す。
途中「OhIkeさん」は残念ながら「宴」に参加できないため帰路に・・・・・・非常に残念ですが、次回は是非、宴もご一緒しましょうっ!!(爆)

こちらも福岡ではバイクの名所・・・・・・多くのバイクとすれ違います・・・・・・。
そんな中・・・・渋滞に巻き込まれながら「hoshizouさん」お気に入りスポットに到着っ!!
s-P1000690.jpg
志賀島の・・・・・「金印の湯」の近く・・・・・秘密の場所です・・・・・。
s-P1000683.jpg
海がこんなに近くにあります・・・・・・。

ひそかにこんな写真を・・・・・・・題して漢(おとこ)の背中と・・・・バイク(爆)
「hoshizouさん&XJR1300」
s-P1000692.jpg
「ふったんさん&XJR1300」
s-P1000693.jpg
「たいようさん&CBR600RR」
s-P1000694.jpg
「おいら&CBR1000RR」
s-P1000681.jpg
そしてお決まりの集合写真を・・・・・(笑)
s-P1000687.jpg

そんなこんなで・・・・・・夕暮れ前の「志賀島」を後にし、本日お泊りさせてもらう「hoshisouさん秘密基地」へ・・・・・・。
流石に福岡・・・・・中々の渋滞具合にチーム「麺’S」の面々は・・・・・・・。

「やっぱり都会はちがいますねぇ」

・・・・・・・・と(笑)
到着後に「hoshisouさん」宅を物色したり、シャワーを借りたりしていると・・・・・・。
チーム「麺’S」影の首領・・・・・・「Y氏」が「タラの目」&キャンプ道具諸々を持って登場・・・・・・これが後の「大騒動」に繋がろうは・・・・・・誰も知る由もありませんでした・・・・・・・(爆)
(プライバシー保護の為、あえてイニシャルにさせていただきました 笑)


そういうわけで・・・・・・・・続きます(爆)
この続きは・・・・・「中篇」なのか「後編」なのかは未定ですが・・・・・「夜の宴」も詳細アップ・・・・・・できるかなぁ!?(笑)

・・・・・・・と、いうことで。
皆さんに支えられて、100記事達成できましたっ!!
丁度、明日で一周年ですし・・・・・・・このような節目にこんなにも楽しい記事を書けて嬉しいです(笑)
これからも皆さんに楽しんでいただければ幸いです・・・・・・・。
この場では簡単にですが、ご挨拶まで・・・・・・・皆さんありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。


ではでは・・・・・・・・。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 11

BIJIN

100記事あめでとうございます。
平尾台でのハプニングもありましたが最後に走ることができ
☆さんも良い思い出ができたでしょうね。
今度は、こちらから本州へ追撃ですね(笑)
宴会の様子、是非詳細にレポおねがいしま~す。
by BIJIN (2008-04-17 15:15) 

タラの芽持ち込んだY氏

100記事あめでとう!!。
1年間で100記事は良いペースですね。

写真、画質をとかなんとか言ってましたが、なんかクリア&シャープになってますね~。今度、どうやったか教えてね!。

こちそら江戸っ子だ~~い(ホントは生まれも育ちも福岡よ)。
やってしまったこた~しかたね~。
バッチリ詳細に夜宴のレポ書いてやっておくんなさい!!・・・・(笑)。
by タラの芽持ち込んだY氏 (2008-04-17 18:40) 

鬼さん

100回目おめでとう~^^ノ
あの二日間は楽しかったですね~
夜の部のアップ
どこら辺まで踏み込むか楽しみです(笑)

しかし、俺、カッコいいな(爆)
by 鬼さん (2008-04-17 20:25) 

ゆう

あはは・・たいようさんのコメントに笑った!
でも一番カッコ良く撮れてるようです。
続きも楽しみに待ってます。
by ゆう (2008-04-17 20:33) 

ふったん

麺sだ あはは(爆)
おもしろ~い!!アッチャンあんな写真いつの間に・・・
な~ん言ってくれたらシレーっとポーズ決めたよ(汗)

ん~アッチャンがいかに綺麗に宴を表現するのか・・・
(あんな話~こんな話~)

100記事おめでとうございやす!!
by ふったん (2008-04-17 21:15) 

HIRO

こんにちは。
100記事目おめでとうございます。
夜の部楽しみにしています。
by HIRO (2008-04-17 21:59) 

key-k

こんばんは。
100記事&1周年おめでとうございます~!!
更には麺's結成おめでとうございます~。あ、命名か?!w

いやあ、たのしそうですw
続きもタノシミです。

そういえば、CBRくんはYAMAHAに囲まれてたんですねえ^^;
by key-k (2008-04-17 22:51) 

yogawa55はやぶさ

チーム名・・・いろいろな案を期待しています。

ヤング麺。。・・・寒い・(T▽T)

アッ晴れ・・う~んnn

麺単品ドラドラ・・名前が長い

アッチャンにお任せ!
by yogawa55はやぶさ (2008-04-17 23:23) 

OhIke0725

いやー土曜日は、もしかしたら明日雨かも・・・
だったので、余計にハッスルしてしまいましたね。
夜の部は詳細をお願いします。
本人も言ってるし(笑)
by OhIke0725 (2008-04-18 09:06) 

T2

100記事&1年おめでとうございます!

記念すべきアニバーサリー記事が
この「hoshisouさんお見送り」というBIGイベント
なかなか狙えませんよ!
大作楽しみにしてます(^o^)



by T2 (2008-04-18 23:55) 

村晴アッチャン

>BIJINさん
こんにちは、ご祝辞ありがとうございます。
☆さんが言うには
「平尾台のアクシデントがあったからこそ長崎で楽しい思い出が作れた」
のだそうです(笑)
確かにそう思えるから不思議になります(笑)
BIJINさんとも再びご一緒できる日を心待ちにしておりますっ!!

>タラの芽持ち込んだY氏さん(笑)
こんにちは、ご祝辞ありがとうございます。
えぇ~!?
画像の秘密は飲み会のときに「ふったんさん」が教えてくれたじゃないですかぁ~!?(爆)
それで、おいらのブログの画像もこの記事から綺麗になってますよ。
覚えてないようですので・・・・・・次の飲み会まで秘密にしておきましょう(爆)

>鬼さん
こんにちは、ご祝辞ありがとうございます。
本当に楽しかったですねぇ・・・・・今でも忘れられません(爆)
夜の部は・・・・どこまで踏み込んでよいやら・・・・チョットバタバタしてまして中々更新できませぬ(・・・・スイマセン)
でしょぉ~!?
この写真・・・・・めちゃくちゃカッコいいっすよね!?(・・・・実物には負けますが 笑)

>ゆうさん
こんにちは。
「たいようさん」みたいに喜んでもらえると・・・・・写真撮って良かったと思います(笑)
この写真を見ていると・・・・・こういう時だけタバコに憧れ、吸いたくなります(爆)
チョットばたばたしてまして・・・・・日が立ってしましましたが、夜の部アップお待ちください(苦笑)

>ふったんさん
こんにちは、ご祝辞ありがとうございます。
ですねぇ・・・・・実は「男の後姿シリーズ」は「たいようさん」のみポーズを決めているのです(爆)
宴はどこまで表現して良いのやら・・・・・「Yさん」絡みでもどこまで乗せていいのやら・・・・・迷います(爆)

>HIROさん
こんにちは、ご祝辞ありがとうございます。
あぁぁぁ・・・・・スイマセン、楽しみにしていただいてるのに。
何しろ・・・・・・久々PC覗いたもので(苦笑)
時間が立ってますが・・・・・近日中に夜の部もアップします~(苦笑)

>key-kさん
こんにちは、ご祝辞ありがとうございます。
そうですよぉ・・・・・FZ-1&XJ2台の爆走YAMAHA軍団・・・・・しかし、迎え撃つのは「たいようさん」+おまけのおいらCBRコンビです・・・・・て、「追撃はたいようさん」にお任せしておりますが(爆)
「麺's」・・・・・ナイスネーミングでしょ!?(爆)

>yogawa55はやぶささん
こんにちは。
色々な案をいただきありがとうございます・・・・・しかしっ!!
残念ながら・・・・・「麺's」は決定事項なのですっ!!(爆)
良かったら入会(笑)お願いしま~す(大笑)

>OhIke0725さん
こんにちは。
土曜日も午後からご一緒させていただきましたが・・・・・・凝縮されてて楽しかったですね(笑)
夜の部・・・・・詳細アップしてよいのでしょうか・・・・・次の記事もけっこう迷って作ったのですが(苦笑)
自主規制だらけで大変かもしれません(爆)

>T2さん
こんにちは、ご祝辞ありがとうございます。
本当に丁度良く、この記事が100記事で・・・・・良かったと思います。
これも☆さんの力でしょうか!?(笑)
流石にコレぐらい内容が濃いと・・・・アップするのも一苦労でしたねぇ(爆)



by 村晴アッチャン (2008-04-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。