SSブログ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (99) 桜吹雪のぉ~秋月路でぇ~村晴がぁ~・・・・出合ったぁ~(・・・・ウ○ルン風に) [CBR1000RR]

皆さん、こんにちは・・・・・・。

やっとこさ・・・・・溜まった記事もアップできて・・・・・・。
風邪もだいぶ良くなって・・・・・・来たかなぁ!?(爆)

「♪もうひとつね~るぅ~とぉ~♪」・・・・・100記事達成なのですが、100番まですでに、レポ予定が埋まっています(苦笑)
思えば「バイクがない」状態から始まった当ブログも、4月18日で一周年・・・・・・・。
CBRも五月で一周年になりま~すっ!!
(因みにローンもあと・・・・○○○・・・・爆)

そんなこんなで・・・・・・やっとこさ今週の記事・・・・・・・。
時代がおいらに着いて来たのではなく・・・・・・おいらが時代においついた・・・・・・(・・・・・なんのこっちゃ!?)

4月6日(日) 阿蘇・ダムツー
4月7日(月)湿布マン&熱さまシートマンな一日・・・・・・ちなみに雨・・・・・・。

先週から行きたかった・・・・・・バイクで秋月・・・・・・・。
しかも、朝の人が少ないうちに行って・・・・・・写真撮りまくる作戦・・・・・・・。

4月8日(火)・・・・・・。
因みにおいらの携帯(・・・・目覚まし)は、どんな日でも朝5:30に鳴る・・・・・・常に「ツーリング」のチャンスを伺う為に・・・・・・。
この日ももちろん鳴った・・・・・・外を見ると、予報どおり雨は降っていない・・・・・・。
週間予報を見ると・・・・・水曜日以降は雨が降るらしい・・・・・(・・・・・実際、花散らしの暴風雨だった 泣)
腰が痛くて・・・・・・風邪気味だったのだが・・・・・この気を逃すと来年まで待たなくては鳴らないので・・・・・決心っ!!

バタバタ用意して・・・・・・6時出発で行ってきまぁ~す!!
結構寒かった・・・・・晴れ予報なのに、どんより曇り空・・・・・・。
・・・・・とは、行っても休憩とってると、折角早起きしたの無駄になってしまうので・・・・・・一気に江川ダム↓
P1000550.JPG
ここでトイレ休憩・・・・・・見事な桜に思わず「パシャリッ!!」
P1000571.JPG

んで・・・・・・秋月↓
P1000554.JPG
丁度、小・中学生が登校中~っ!!
こんな美しい道を毎日通るとは・・・・・・羨ましい限りです。
「秋月城跡」前のお堀↓
P1000558.JPG
お堀の水面に・・・・・・散った桜が浮かんでいます・・・・・・。
P1000559.JPG
黒門前↓
P1000568.JPG
「秋月城跡」にある「秋月中学校」の学生が、桜吹雪の中を朝練で疾走していました・・・・・・。
P1000570.JPG
この日まは満開+桜吹雪が美しかった・・・・・・ある意味、先週よりも幻想的でした。
P1000579.JPG
早く起きた甲斐あって・・・・・・最高の桜並木を独り占めな感じ・・・・・。
P1000594.JPG
思わず・・・・・勿体無いので、写真撮りまくりです(笑)
P1000575.JPG
やっぱりCBRと一緒に来れて・・・・・・良かったぁ(爆)
P1000598.JPG
お気に入りは・・・・・この場所です↓
P1000581.JPG
橋と・・・・・近くまで迫った桜の花が綺麗ですっ!!
P1000582.JPG

そんなこんなで・・・・・・満喫(嬉)
帰りに一応寄ってみますが・・・・・・やっぱり11時オープンなので早すぎました(・・・・・・カレーパン 笑)
ココもお気に入り・・・・・・って、風が吹いたら桜吹雪が・・・・・・見えるかなぁ!?
P1000609.JPG
昔ながらの橋と小川・・・・・・桜吹雪が本当に綺麗でした。
こんな綺麗な風景に出会えるとは・・・・・・・早起きは三文の徳じゃのぉ・・・・・・。
P1000625.JPG

そんなこんなで・・・・・いくら、カレーパンの大ファンでも11時まで待ってられないので、流石に帰ります(笑)
(この時・・・・・・8時半ぐらいかなぁ!?)
帰りも江川ダム→英彦山の500号経由で~っす。
途中、バイクを停めて・・・・・今夜の酒のつまみを探したりして(・・・・・ワラビやゼンマイとかを)
小石原に抜ける道で一台のバイクとすれ違いました・・・・・・・。

おいら「んっ!? SSだぁ・・・・・しかも珍しく赤のYAMAHA・・・・・R1かR6・・・・・・T2さんかなぁ!?」

・・・・・・と、行っても確証なんてありませんので、そのまま進みます・・・・・(・・・・・Uターン苦手だし)
そう思ったら、しばらくして・・・・・・・追っかけてきてくれました(・・・・・スイマセン 爆)

スピード落として・・・・・・お互い確認(笑)
チョット先で停めましょうか・・・・・と、言うことになり・・・・・・。
おぉぉぉぉ・・・・・・R6だっ!!やっぱりYAMAHAはカッコよい・・・・・・。
P1000628.JPG
(T2さんのYZF-R6とっ!!)
自己紹介やら、すこ~しお喋りしたりして・・・・・・初対面と思えないのが「ブログパワ-」ですね(笑)
「T2さん」が気さくに喋ってくださり・・・・・・・楽しい会話でしたぁ~っ!!
最後に記念写真を撮って・・・・・・お別れです・・・・・・。
P1000629.JPG
再開を約束して、きつ~く握手を交わし・・・・・「T2さん」次回は是非、ご一緒しましょうねぇ~っ!!
(・・・・・・・て、おいらは軽~く置いていかれる事間違いなしですが・・・・・・ 爆)

そんなこんなで・・・・・・桜満喫、出会いもあって・・・・・・朝、着の身着のままに出てきたので帰りま~すっ!!
帰りに遠回りして・・・・・・。
合馬~河内から3号線にのってバイク屋へ・・・・・・・。
(やっぱり合馬~河内は嫌いだぃ・・・・・・泣 超・・・苦手)
P1000631.JPG
オイル交換&点検も済ませて・・・・・・日曜の「佐世保ツー」に備えますっ!!(笑)


結局「チョット」のつもりが・・・・・13時半・・・・・・。
なんだかんだと、普通に走ってしまいましたぁ~(笑)
今年は色々なところで・・・・・・「桜」満喫の春でしたぁ~っ!!


ではでは・・・・・・・・。




nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

響

秋月の桜はさすがに綺麗だねー。
人も少なくて最高じゃないですか。
偶然に会ったって言ってたかどなんとT2さんでしたか。
アッちゃんって良く、遭遇するチャンスに合うよね?
T2さんに是非よろしくです。
by (2008-04-11 23:55) 

hoshizou

へぇ~
初対面でも、わかっちゃうんだ。すごいね。
アッチャンって、もしかしたら、すごいオーラをだしているのかな?
もしくは、バイクが出してるのか?
T2さん、オレもあいたかったな~
by hoshizou (2008-04-12 01:07) 

key-k

こんばんは。
そうそう、以前ブログ読んでますよ~な方からも声かけられてましたよね
何気に有名人なのですね!w

桜の花びらが舞うところが写真に写っていてイイ!ですvv
by key-k (2008-04-12 02:40) 

ゆう

やっぱりこれを読んでちゃつさんの言うように顔を出してバイクを隠さない
といけないと思いました(爆)
秋月の桜とCBRは最高っすね。
とても綺麗に撮れてます、まず人が写ってないのがいいね~~
早起きの目覚まし・・・・nice!です。

by ゆう (2008-04-12 07:02) 

HIRO

こんにちは。
闘争本能が呼び合ったのか、怪しいオーラが...?(爆)
T2さんにお会い出来て良かったですね。
桜もきれいです。
by HIRO (2008-04-12 18:00) 

yogawa55はやぶさ

ソロツーで偶然の初対面、・・・ドラマですね。
合馬-河内 はライトバンでよく利用していました。
カーブや退避場所を確認した上で、いつかは二輪車で走ろうと思います。
by yogawa55はやぶさ (2008-04-12 20:55) 

T2

追っかけT2です(笑
ありがとうございました!
本当はかなりどきどきしてましたけど
思い切って追いかけてよかったです。
また、よろしくです。


by T2 (2008-04-12 23:39) 

はる

なぬ?!

今日はもしや佐世保ツーですか?


こちらは唐津ツーです!


どっかで会えたらいいのになぁ~
もう出発しました?


携帯交換するにも連絡方法が・・・むぅ

MSNかヤフーメッセでも登録してればよかった・・・OTZ
by はる (2008-04-13 07:55) 

赤輪リコ

いやいや〜。見事な桜に映えるCBR。日本に生まれて良かったとw
私は相変わらず、ソロなので知り合いに会ったりとか、羨ましい限りです・・・。
(半年振り?なのにしれ〜っとカキコした赤輪でしたw)
by 赤輪リコ (2008-04-13 21:53) 

ふったん

かっこいいい写真いっぱい撮ってますね~!
満開の秋月をほぼ貸切状態・・・いいな(笑)
この時、秋月だけじゃ物足りないから河内走ったんだ~(爆)

ブログの一番上の写真(表紙?)めっちゃカッコエエ!!

by ふったん (2008-04-14 07:57) 

OhIke0725

なかなかの写真です。
扉の写真が先に変わっていて、人が写っていないしバイクが写っている
いつ撮ったのか、これで判りました。
by OhIke0725 (2008-04-14 21:36) 

村晴アッチャン

>響さん
こんにちは。
桜並木きれいでしたぁ~。
丁度、秋月中学校の登校中でして・・・・・・「登校風景も絵になるなぁ~」と、思ったのですが・・・・・。
桜並木の途中にあるゴミ捨て場に、近くのおばあちゃん達が寝巻きのままゴミ捨てに繰り返し来るもので・・・・・・考えてみれば、朝ですもんねぇ~(爆)

>hoshizouさん
こんにちは。
オーラ・・・・・・・。
バイクは潜在的にオーラがあるかもしれませんが・・・・・・。
おいらはたぶん遅い分「視認」しやすいだけなのでは・・・・・・・(爆)
「T2さん」とは「hoshizouさん」が九州に再来するまでに、もっと仲良くなっときますので・・・・・お楽しみに(笑)

>key-kさん
こんにちは。
まぁ・・・・・ブログ見てる人はわかりますよねぇ・・・・・お互い(爆)
声かけられないときも・・・・・・あまりのヘタクソさに後ろ指差されて笑われたりして・・・・・・(大爆)
前週もよかったですが・・・・・この日は散り初めで、桜吹雪がまた幻想的でしたよっ!!

>ゆうさん
こんにちは。
思い切って・・・・・バイクのカラーリングを変えてアップしましょうか!?(笑)
朝なのか・・・・春休み明けだったのか分かりませんが、人は本当に少なくてよかったですよぉ~。
それにしてもこんなにも綺麗な景色をみれて・・・・・「T2さん」にも合えたので、「早起きは三文の徳」でした(爆)

>HIROさん
こんにちは。
怪しいオーラ・・・・・ヘルメットマンだからですかぁ!?(笑)
本当にこの日は色々と楽しめて良い日でしたぁ~っ!!

>yogawa55はやぶささん
こんにちは。
本当にドラマですねぇ・・・・・・。
合馬~河内は何度行っても苦手ですねぇ・・・・・・。
車だったら楽しいのですが(苦笑)
あの辺遊びに来るときは誘ってくださいねぇ~っ!!

>T2さん
こんにちは、この前はどうもです(笑)
おいらもドキドキでしたよぉ~!?
このパターンで初対面で、しかもブログ面識のある方に出会うのは初めてですからぁ・・・・・・すごい確立ですよねぇ!?(爆)
こちらこそ・・・・・コレまで以上によろしくお願いします。

>はるさん
こんにちは。
佐世保ツーは福岡出発だったのですよぉ(笑)
でも・・・・・三瀬~東背振は下道で、東背振ICから高速乗っかりました。
朝早かったのですが・・・・・以外に、ニアミスでしたかぁ!?(爆)
おいらも少しずつですが、バイクに慣れてきて・・・・・行動範囲も増えてきてますので、そのうちお会いしそうですねっ!!
楽しみですっ!!(笑)
おっそ~い・・・・・CBRがいたらおいらの確立高いです(大爆)

>赤輪リコさん
こんにちは・・・・・って、おぉぉぉぉ久しぶりですぅ!?
ブログ再開されたのですねぇ!?
これからもよろしくお願いします。
桜は・・・・・日本って感じしますよねぇ・・・・・。
おいらは最近はソロよりマスツーが多いのですが・・・・・・「少しずつ慣れていけてるのかなぁ」・・・・・と、思っております(笑)

>ふったんさん
こんにちは。
ふっふっふ・・・・・・秋月貸切状態でしたよぉ(笑)
してやったりです(爆)
写真は中々満足いく写真とれませんねぇ・・・・・考えれば考えるほど・・・・難しいです(苦笑)
河内通って行ったのですが・・・・・・ガタガタでしたよ(下手すぎて 爆)

>OhIke0725さん
こんにちは。
OhIkeさんに写真褒められると、うれしいですねぇ~(嬉)
スイマセン・・・・・時間があるときに先にバナーを変えちゃったので、前後しちゃいましたねぇ(爆)



by 村晴アッチャン (2008-04-17 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。