SSブログ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (98) Fロードデビューで・・・・・阿蘇・ダムツーリングっ!! [CBR1000RR]

皆さんこんにちは・・・・・・。

やっとこさ・・・・・・先週の日曜日のネタまで来ましたっ!!
相変わらずの風邪具合ですが・・・・・・今日はだいぶ良くなったようで・・・・・昼間は精力的に用事を済ませましたっ!!
そんなこんなで本日もお付き合いいただければ幸いです・・・・・・。

さて・・・・・さかのぼる事4月6日(日)
(雨で・・・・・)流れに流れまくった・・・・・・・阿蘇・廃墟ダムツーの決行サインが出ましたっ!!
いつものココに集合です。
P1000487.JPG
外はどんより曇り空・・・・・晴れより雲りの方が建物に合う感じですねぇ・・・・・・。
直前までの雨予報&残念な事もあり・・・・・企画者の「響さん」「ゆうさん」が既にお越しでしたぁ~。
「ちゃつさん」登場~っ!!
P1000488.JPG
恐縮ではありますが・・・・・おいらを含めて4名が集合ですっ!!
P1000489.JPG
早速「儀式」の撮影会開始です・・・・・・・・。
そんなこんなで・・・・・・出発で~っす!!

次の目的地は・・・・・・「日田一品街」
こちらでは「Bachさん」がお待ちでしたぁ~っ!!
P1000492.JPG
こちらは珍しく・・・・・・・「響さん」のマタガリ~タ風景ですっ!!
P1000493.JPG

さてさて・・・・・・ここからは「おいら&CBR」のファームロードデビューです・・・・・・・って、必死について行きました(笑)
(関係者の皆様・・・・・・・「着いて言けてないじゃん」という突っ込みお待ちしておりまする・・・・・爆)
んで、大観峰(笑)
P1000494.JPG
とにかくこの日は寒かったですねぇ・・・・・・風も強いし(苦笑)
それでも「大観峰」からの眺めは・・・・・・最高ですねぇ・・・・・いつから緑に変わるんでしょうか!?
P1000496.JPG
ここで「Bach」さんとはお別れです・・・・・先日に続いてご親切にしていただきありがとうございました。

この後・・・・・・「箱石峠」を走って、らくだ山(!?)に到着ですっ!!
ここではスペシャルゲストとして・・・・・・鹿児島から「coyoteさん」「CHIEさん」がお待ちでしたぁ~っ!!
お初です・・・・・・て、「CHIEさん」は同じCBR乗りだそうですねぇ~。
(噂に寄ればすごい走りをするらしいです・・・・・・・・是非、次回は勉強させてもらわねばですっ)
ここでは地鶏が有名なようです・・・・・・・。
P1000498.JPG
こっ、これはぁ・・・・・・めちゃくちゃ・・・・・「う~ま~いぞぉぉぉぉ・・・・・・っ!!」(・・・・・・分かる人いるかなぁ!?)
ビール飲みたくなっちゃいますねぇ(爆)
店先に所狭しと飾ってあった・・・・・・・「仮面ライダー」etc・・・・・・何故!?
P1000499.JPG
(しかも・・・・・・でかい「メトロン星人」が気になる・・・・・)
最後にここでも・・・・・・・記念写真で~すっ!!
P1000502.JPG
(チョット・・・・・不意打ち的角度から・・・・・・爆)
ここでは「ちゃつさん」も離脱で~っす!!
皆さん、ありがとうございましたぁぁぁぁ・・・・・・・っ!!

お腹が一杯になって・・・・・・ダムを目指して走ります・・・・・・・。
そして、皆さんのブログで何度も見たココ↓
P1000503.JPG
阿蘇望橋ですっ!!
ここに来るまでの林道みたいな道では「ビビリモード」入ってしまい・・・・・・・お二人にはご迷惑をお掛けしてしまいました(・・・・スイマセン)
ここでも記念写真で~っす!!
P1000508.JPG

ここから更に走りま~す・・・・・・。
ココにいたるまでの道は・・・・・再び林道のような道でしたが・・・・・・中々苦手で、やっぱり大幅遅れになってしまいました(再び・・・・・スイマセン)
そしてついたのは・・・・・・ココ↓
P1000529.JPG
ダムです・・・・・・。
P1000511.JPG

おいら「ほぉ・・・・・ココが廃墟ダムかぁ・・・・・・」

チョット上に登ってみます・・・・・・上は自然な感じのダムですねぇ。

おいら「きっと作る途中で放棄されたに違いない・・・・・・・」
P1000517.JPG
上から下を除いてみます・・・・・・・。
P1000515.JPG
(このぐらいの高さは・・・・・・不思議と大丈夫みたいですねぇ・・・・・・)
上に登ると・・・・・こんな「穴ぼこ」がいくつかありました・・・・・・なんじゃらほい!?
P1000523.JPG

んで、下に下りて・・・・・・「ゆうさん」に・・・・・。

おいら「ここは今も使われてるんですか!?」

尋ねて初めて気付く・・・・・・・ここは「廃墟ダム」ではなく「白水ダム」ということに・・・・・・「ゆうさん」は大うけしてました(爆)
(雲行きが怪しかったので・・・・・・・近場の「白水ダム」に進路変更したらしいです 笑)
とんちんかんなおいらもやっと気付いて・・・・・・・いつもの「儀式」を・・・・・・・・。
P1000527.JPG
(今回もチョット別アングルから撮影してみましたぁ~ 笑)

ここからは北九州に向けて引き返しで~す・・・・・・・。
途中の「産山」(!?)の風車と草原・・・・・・・雄大ですねぇ・・・・・・。
P1000532.JPG
更にバイクが良く似合う・・・・・・・・「ゆうさん」のアイコンはこの場所で撮影でしょうか!?
P1000533.JPG
(・・・・・・シートバックの蓋が・・・・・・・ 爆)

そんなこんなで・・・・・・・帰りのファームロードで~っす!!
・・・・・・・って、中々ペースを掴めず・・・・・・・・。
またもや「響師匠」の手を煩わせてしまいました・・・・・・おかげで最後は・・・・・・少しはましになったのかなぁ・・・・・・(苦笑)
まだまだ・・・・・・・修行量が足りませんねぇ・・・・・・(爆)

最後に・・・・・・「宝珠山駅」↓
P1000547.JPG
一本の桜の木に、赤と白の花が咲いている不思議な木がありました・・・・・・種類ですかねぇ!?
P1000537.JPG
ここも例に漏れず・・・・・・桜満開ですっ!!
P1000539.JPG
電車が通れば・・・・・・もっと良かったですねぇ・・・・・でも、綺麗じゃぁ~っ!!
さてここ「宝珠山駅」・・・・・・・・。
P1000541.JPG
ホーム内に「県境」が通っている、珍しいえきらしいです・・・・・・手前の白い線が「県境」
P1000542.JPG
・・・・・と、思うとやってみたくなるのは・・・・・・・コレ↓
P1000545.JPG
向かって左が福岡県、右が大分県です(笑)

大満足の一日でしたが・・・・・・帰ろうとバイクに乗ろうとしていたら、目の前の道路を猛スピードで疾走する一台のバイクが・・・・・・。
「ちゃつさん」でした・・・・・・(笑)
結局、一日走りまくったんですねぇ・・・・・・スゲぇっス(爆)


今回は初めてのファームロードデビューでビビリまくりでしたが・・・・・・改名効果もあってか、雨も降らずに走りまくった一日でしたぁ~っ!!
皆様・・・・・・ご迷惑をお掛けしますが、次回もよろしくお願いいたします・・・・・・(感謝)



ではでは・・・・・・・・・・。







nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

たいよう

白水ダム良いな~
私はまだ行ったことが無い~><
阿蘇望橋は、あらら^^;って感じじゃなかったですか?
マスツーで速い人について行けなくても気にしない~!
Bachさんが右手をちょっとひねれば、マイナリストメンバーだ~れも着いて行けないんだから(笑)
by たいよう (2008-04-10 22:54) 

村晴アッチャン

>たいよう先生
こんにちは。
阿蘇望橋は・・・・・いきなり林道の先に現れたので、びっくりでしたね(笑)
「白水ダム」は自然を上手く利用したような作りで・・・・・・感動でしたぁっ!!
Bachさん・・・・・・すごいらしいですねぇ・・・・・(笑)
おいらの場合は・・・・・「早くない」のに着いていけないのがもんだいですかねぇ~(爆)
それでも・・・・・すこ~しですが、自分なりに変わってきてる気がしますっ!!
日曜日晴れればお会いできますよね・・・・・アドバイス楽しみにしてますっ!!
by 村晴アッチャン (2008-04-10 23:06) 

響

今回はまた何時の間に撮った?っていう写真が多かったね。
けどそれが一緒に行った者の楽しみでもあります。
走りをだいぶん気にしてるようだけど
帰りのファームの走りを何時も出来たら
立派にマスツーはOKだよ。
後は林道だね。
by (2008-04-11 00:03) 

OhIke0725

このところの度重なる出動で経験値上がっているようですね。
ファームで響さんの太鼓判もらえれば、もう大丈夫でしょう!
そのうち、引っ張っていってもらいましょう!!
by OhIke0725 (2008-04-11 09:17) 

HIRO

こんにちは。
経験値上がって居るようで何よりです。
無茶をしないで、少しずつ色んな事を覚えていきましょう。
次は林道修行かな(爆)
by HIRO (2008-04-11 10:34) 

ふったん

皆勤賞ですね~腕もメキメキ上がりますよ!
しかし楽しそうでいいな~(行きたかった)
地鶏うまそ~(アレハ・・・アムロレイ??違ったらスンマソン)
仮面ライダーに見入ったのでは?(笑)
体調整えてまた走りましょうね!

by ふったん (2008-04-11 18:25) 

yamamen

らくだ山の地鶏めっちゃうまそうじゃ~~。食いたかった~・・・・残念。
ファームロードを問題なく走れるなんて、凄い上達!!。

今度の日曜日が楽しみです。
あっちゃんのパワーで雨を吹き飛ばしてください。



by yamamen (2008-04-11 21:23) 

村晴アッチャン

>響さん
こんにちは。
いやぁ・・・・・どこを走ってもまだまだ修行不足を痛感しますねぇ・・・・・。
皆さんの走りを見てると・・・・・自分のコーナーワークがダメダメなのを痛感します(笑)
Fロードでは先日の走りが出来るように・・・・・練習がんばりまっす!!
林道は・・・・・・慣れですかねぇ!?(・・・・スイマセン)

>OhIke0725さん
こんにちは。
おかげさまで・・・・・走行距離も経験値も増えておりますっ!!
(中々経験が次に繋がりませんが・・・・・・苦笑)
本当に・・・・・太鼓判もらえるようなレベルじゃなかったので・・・・・自分的には反省しまくりでした(苦笑)
おいらが先頭を走ることは・・・・・21世紀で起こる事はないでしょう・・・・・・(爆)

>HIROさん
こんにちは。
経験値は少しずつ・・・・・増えてますかねぇ!?
実際の所よく分かりませんが・・・・・・日々、試行錯誤の繰り返しな毎日ですっ!!
やっぱり・・・・・林道修行行くべきですかぁ~!?(大爆)

>ふったんさん
こんにちは。
皆勤賞ですねぇ・・・・真面目だけが取り柄です(笑)
あの台詞は・・・・・「ミスター味ッ子」の「味王様」のつもりでした・・・・・スイマセン(苦笑)
ふっっふっふ・・・・・あのショーウインドーにあった、でっかい「仮面ライダー」・・・・じつはいくつか持ってるんですよ(爆)
種類は違いますけどね(笑)

>yamamenさん
こんにちは。
地鶏上手かったで~すっ!!
でも・・・・・ビールが・・・・・・・(爆)
Fロードは自分の未熟さを痛感しました・・・・・反省点だらけです(苦笑)
皆さんに教えてもらった事を整理して・・・・・一からやり直しですねっ!!
日曜日は・・・・・・微妙ですねぇ~。




by 村晴アッチャン (2008-04-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。