SSブログ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (96) 桜満開の名所へ行ってきましたぁ~!? [車でドライブ]

皆さんこんにちは。

レポがたまっているのに・・・・・中々UPできない村晴です(爆)
先週の「佐賀ツー」の夜から熱が出まして・・・・・・どうも風邪気味(苦笑)
微熱と鼻と喉痛がダラダラと続くのですが・・・・・中々完治しないようです・・・・って、微熱症候群!?
昼間は意外と平気なのですが・・・・・朝と夜がバタンキュー・・・・・・そんで、PCも殆ど触らず・・・・・・レポがたまっていく一方なのであります(・・・・・言い訳)
因みに・・・・・・コレだけは行っておこう、ライディングが上達しないのは「風邪」のせいでは無いっ!!
(・・・・・・ハッキリと、いっておこうじゃないか 泣)

・・・・・・・・・・・・。

そんな中で・・・・・いきなりですが、バイク以外のネタで(爆)
先週、エンジェル&エンジェル母と一緒に「桜を見ようじゃないかっ!!」・・・・・と、言うことになり。
福岡県の桜の名所と言えば・・・・・・「秋月」ですっ!!

天気最高っ!!
桜満開っ!!
春休み最終週っ!!

・・・・・・と、くれば目に見えているのですが、この通り。
P1000377.JPG
・・・・・・大渋滞であります(爆)
夕方付近だったので、この程度ですんだのですが・・・・・・・何とか駐車して、桜並木を散策です・・・・・。
P1000378.JPG
メインである「秋月城跡」前の通りです・・・・・。
P1000379.JPG
人が・・・・・・・。
春の陽気に・・・・・・・横の小川では親子で遊ぶ姿が見られました・・・・・・のどかだ・・・・・・。
P1000382.JPG
しかし人が多いだけはありますねぇ・・・・・・見事な桜並木です・・・・・。
P1000395.JPG
こんな感じで・・・・・・昔の建物が美術館になっていたりして・・・・・・・。
P1000391.JPG
桜だけでは無いところが「秋月」の良さです・・・・・・・。
P1000409.JPG
小川に掛かる橋と桜と・・・・・・・。
P1000418.JPG
少し歩くと・・・・・「秋月城跡」の堀が現れます・・・・・・。
P1000422.JPG
桜の時期の人の賑わいと・・・・・美しい満開の桜並木は、今も昔も変わらぬことでしょう・・・・・・・・。
P1000442.JPG

他にも・・・・・地酒の試飲会なぞもあり・・・・・・・。
直売所もあったり・・・・・・・。
久々に「月の峠」のカレーパン食ったし・・・・・・・。
(・・・・・・・相変わらず上手かった)
中々に楽しめて・・・・・・満開の桜に満たされたドライブでした・・・・・・・。




・・・・・・・て、何故か満足できない

おいら「・・・・・・・う~む」

そうだっ!?
やっぱりCBRと一緒じゃないからだっ!!
う~ん・・・・・・行きたい・・・・・・行って写真が撮りたい・・・・・・・・。





・・・・・・・て、今日行ってきたんですけど(爆)
6時起きで行ってきて・・・・・・・人がいないうちに写真とって来ましたぁぁぁぁ・・・・・・て、レポは後日(大爆)
「偶然」な出会いもありましたしねっ!!・・・・・・・・○○さんっ!!(笑)
てな具合で・・・・・・また明日っ!!(・・・・・・いい加減連続アップせねば)


ではでは・・・・・・・・・。

過去「秋月記事」
http://cbr1000rr.blog.so-net.ne.jp/2007-09-09
http://cbr1000rr.blog.so-net.ne.jp/2007-09-13



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

key-k

こんにちは。
見事な桜の数々。良いところですね、秋月。
今日はシェンロンは封印ですね?!w

なかなか手持ち記事が溜まっているご様子。
アップお待ちしてます~。
by key-k (2008-04-09 13:00) 

村晴アッチャン

>key-kさん
こんにちは。
「秋月」綺麗ですよぉ~。
この風景だけは昔からそのままのような・・・・・・そんな場所です。
この人ごみで神龍は・・・・・そのまま、エンジェル&エンジェル母に逃げて行かれそうです(爆)
by 村晴アッチャン (2008-04-09 22:10) 

たいよう

秋月は桜も綺麗なのか~
比較的近場なのに知らなかった~^^;

バイク上達のためには、一度にたくさん走ること!!
一人で思い切って遠出してみるのをお勧めします。
観光もそこそこに休憩くらいにして、とにかく走りまくる!!
そうすると、意地悪だったバイクが少しずつ優しくなってきますよ^^
そうなるとバイクに乗るのがさらに楽しくなって、上達も早くなり、バイクから見る景色もまた違ったものになってくると思います。

本当は、アクセルの開け方や体重移動の仕方とかじゃなくて、そういったことを話したいんだけどな~
by たいよう (2008-04-09 22:11) 

OhIke0725

秋月綺麗ですね。
昔、ここで会社の花見しました。
観光客に見つめられながら、桜の下でやりました。(笑)

by OhIke0725 (2008-04-10 08:50) 

ふったん

桜の時期と紅葉の時期の「秋月」はいいですよね!
nice家族サービスです!
僕も近所の公園へお花見へ行きました(酔)

たいよう先生からの素敵なコメントもniceですね(笑)
by ふったん (2008-04-10 12:24) 

村晴アッチャン

>たいよう先生
こんにちは。
秋月綺麗ですよぉ~っ!!今度は紅葉の時期に是非お越しくださいっ!!
成程・・・・・・たくさん走る事ですね・・・・・。
今年に入って、走行距離も増えて・・・・・色々な経験を積んで・・・・・少しずつですが・・・・・CBRのことが分かってきたような気がします・・・・・。
「秋月」にバイクで行った日は・・・・・結局6時での13時まで走っちゃいました(爆)
やっぱりたのしいですねぇ・・・・・バイクってっ!!(楽)

>OhIke0725さん
こんにちは。
「秋月」で会社の花見ですかぁ~!?
それは豪勢な花見ですよぉ・・・・・って、観光客の目が気になりますよねぇ(苦笑)
この日は、田んぼでお弁当広げてる家族やグループが、結構いましたねぇっ!!

>ふったんさん
こんにちは。
秋月綺麗ですよねぇ・・・・・家族サービスで是非っ!!(笑)
バイクで行くなら・・・・・朝が良かったです。
らくらく写真撮れましたよぉ~。
(アップは明日にでも・・・・・・・)
「たいようせんせい」のコメントは「成程~」の納得の一言でしたっ!!
本当に皆さんのコメントは若輩のおいらには勉強になって、ありがたい限りです。
by 村晴アッチャン (2008-04-10 22:46) 

T2

こんにちは!
〇〇です(笑)
一足先にレポUPさせていただきました。

クルマ停めるの大変だったでしょう、道も狭いし、駐車場少ないし
TOP画像イイですね~ 
桜の下人が居ない画像はなかなか撮れないですもんね。
by T2 (2008-04-11 07:37) 

村晴アッチャン

>○○さん
こんにちは(笑)
先ほどアップしましたよぉ(爆)
先日はどうもでした・・・・・・お会いできて良かったです。
TOP画像は早起きした甲斐がありましたねぇ・・・・・朝早くても、登校中の学生やら写真家の方やら・・・・・ゴミだしのご近所さんなんかがいましたからね(笑)
by 村晴アッチャン (2008-04-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。