SSブログ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (95) 佐賀&桜満開・満喫ツーリングっ!! [CBR1000RR]

皆さんこんにちは。

先日の4月3日・・・・・。
「響師匠」のお誘いを受け・・・・・・佐賀県ツーリングに「行ってきましたぁ~っ!!
今回は「響さん」追っかけ風&春らしく「桜」を中心にレポしま~す(笑)
いつものリンガに7時集合ですっ!!
P1000275.JPG
さ~て、ココからですが・・・・・・・。
臼井経由で夜須高原で休憩・・・・・・小郡ICから高速で~す・・・・・・。
因みにこの間の写真はありません・・・・・・色々とレクチャーを受けながら、快適な朝の道を走りま~すっ!!
(・・・・・・て、快適でもやはり遅れますが・・・・・・爆)

高速乗って・・・・・・ビビリまくりでしたが「金立PA」で小休止です・・・・・。
P1000276.JPG
(OhIkeさんよりスパルタな響さんでした・・・・・CBR最高速度更新っ 笑)
PA内の桜↓
P1000278.JPG
向かい側の山に面した公園が有名らしいです・・・・・桜が綺麗ですねぇ・・・・・まさしく満開ですっ!!
P1000277.JPG
(ここでは・・・・・おいらがトイレに鍵を忘れて・・・・・・インフォメーションに届けられていたハプニングあり・・・・・・・爆)

「佐賀大和」で高速を降り・・・・・・最初に向かったのが、こちら↓
P1000288.JPG
川上峡です。
こちらもこいのぼりと・・・・・・護岸の桜、鉄橋の風景が絵になります・・・・・・いいですねぇ・・・・。
P1000286.JPG
いい絵だ・・・・・お気に入りの一枚です(笑)
P1000283.JPG

そんなこんなで・・・・・・すこ~し走って・・・・・・・こちら↓
P1000304.JPG
名前は・・・・・・・。
P1000300.JPG
詳しい場所は分かりません(爆)
P1000302.JPG
こちらも山桜と渓流が綺麗でした・・・・・・夏はキャンプがいいでしょうねっ!!
P1000296.JPG
こんな蛙がいるらしいです↓
P1000297.JPG
とにかくこの日は・・・・・・天気が良くて気持ちよかったですっ!!

更に佐賀県を奥深く進んで・・・・・・伊万里市に入ったところで「響さん」が目をつけた物件は・・・・・・こちら↓
P1000305.JPG
沼に阻まれ・・・・・侵入困難な家です・・・・・・防犯対策バッチリの物件ですが、皆さんいかがでしょうか!?(笑)
(走りながら・・・・・・キョロキョロと物件を発掘する「響さん」がスゴイ・・・・・・)

更に少し進んで・・・・・武雄市「飛龍窯」に到着で~すっ!!
P1000324.JPG
「世界一の登り窯」らしいですっ!!・・・・・て、記念撮影↓
P1000307.JPG
下の窯はこんな感じなのですが・・・・・・・。
P1000308.JPG
因みにこんな感じです。
P1000309.JPG
「響さん」に続いて中に潜入・・・・・・。
P1000313.JPG
中はこんな感じです・・・・・・以外に広い空間が・・・・・・。
P1000311.JPG
こちらは小さい茶碗や皿を焼く棚があります・・・・・・こんな感じで4っつ(!?)ぐらいの部屋があります。
P1000315.JPG
更に上から見ると・・・・・・・この板を渡ります、以外にゆれて怖いです(爆)
P1000316.JPG
上部は土とワラを練ったもので固められてるようです・・・・・・。
P1000319.JPG
ここでもまわりの桜が綺麗でした・・・・・・ブンブンと蜜蜂も飛び回ってましたっ!!
P1000321.JPG
更に入り口にある、おそらく窯の名前にちなんだ「飛龍」のオブジェで記念写真を・・・・・・・・Take①
P1000322.JPG
失敗です(苦笑)・・・・・・離れすぎていました(爆)
この「飛龍」陶器の輪っかで体が出来てます・・・・・・って、Take②
P1000323.JPG
怪しさ全開の・・・・・・・ナイスショットです(爆)

更にさら~に・・・・・・武雄市を突き進み・・・・・・こちら↓
P1000325.JPG
円応時です。
「響さん」が桜並木を登っていきます・・・・・地元では桜の名所で有名なのでしょう、観光客も多かったですっ!!
P1000326.JPG
もちろん・・・・・・ただの桜の名所ではなく・・・・・・・・。
P1000330.JPG
「響さん」好みの門がありましたっ!!(笑)
P1000331.JPG
更にここでは「アレ」をやると言われます・・・・・・・Take①↓
P1000337.JPG
こちらは呼吸が合わず(爆)・・・・・更に人も多いので、逆側から再チャレンジのご提案が・・・・・・・Take②↓
P1000339.JPG
2枚目は足元が写らず・・・・・・カメラ位置も悪いです・・・・・・・じいちゃん・ばあちゃんの注目を浴びながら・・・・・・Take③↓
P1000340.JPG
3度のダッシュ&恥ずかしさを乗り越え・・・・・・納得のショットですっ!!(笑)

そんなこんなで・・・・・・お腹が空いてお昼ですっ!!
この日のランチは・・・・・・こちら↓
P1000341.JPG
スーパーボリュームの「ちゃんぽん」でして・・・・・・完食できず・・・・・リタイヤでした(苦笑)
(あまりのボリュームに圧倒されて、写真撮り忘れましたので・・・・・・たっぷりと「響さん」のブログでご堪能ください 爆)
大変おいしゅう頂きました・・・・・・・ご馳走様でした。

お腹をい~っぱいにした所で・・・・・・佐賀県有田市の「陶山神社」へ
バイクを下において階段を登ると・・・・・・・。
P1000342.JPG
そこには・・・・・・・桜並木と線路がっ!!
P1000344.JPG
(しかも・・・・・遮断機無しっ 危)
階段の上は庭園のようになっており・・・・・・桜並木が山へと続きます・・・・・・綺麗です・・・・・。
P1000346.JPG
更に石段を上がった先には・・・・・・・!?
P1000357.JPG
陶器でできた鳥居がありましたっ!!
P1000351.JPG
狛犬も陶器で出来ています↓
P1000349.JPG
陶器の器も置いてあります・・・・・幾らするんだろうか!?
P1000352.JPG
本堂(?)と「響さん」
P1000354.JPG
欄干(?)まで陶器で出来ていますっ!!
P1000356.JPG
「陶山神社」説明↓
P1000355.JPG
帰り際に汽笛が鳴って・・・・・・・桜並木に列車が通りましたっ!!(・・・・・・ラッキ~っ!!)
P1000358.JPG

更に付近を歩いて散策・・・・・・響さんお目当ての物件はこちら↓
P1000363.JPG
異人館です。
P1000360.JPG
更に周りには良い感じの建物がたくさんあり・・・・・・・こちらはなんと「宮内庁ご用達」の青磁工場ですっ!!
P1000362.JPG
昔の学校のような建物でした。
P1000361.JPG

そして最後の目的地・・・・・・・有田ポーセリングパークへ↓
P1000366.JPG
早速記念撮影を・・・・・・・・またまたTake①↓
P1000367.JPG
う~ん、やっぱりしっくり来ませんねぇ・・・・・・・って事でTake②↓
P1000368.JPG
納得のポーズです(笑)
中にはこんなにもバブリー(!?)な建物ばかりで・・・・・・「響さん」はなにやら名案を思いついた様子・・・・・・・。
P1000371.JPG
題して・・・・・・「ロ○オとジュ○エット」(爆)
P1000372.JPG
家族連れに笑われてしまいましたが・・・・・・満足の一枚です(笑)

チョット早いですが(午後15時ぐらい)・・・・・・高速のって帰路につきま~すっ!!
相変わらず・・・・・・最初はビビッてご迷惑お掛けしましたが(苦笑)
なんとか流れに乗って17時過ぎに帰りつきましたぁ~!!
今回も走行距離&最高速度・・・・・・更新ですねぇ~(笑)

明るいうちに帰ってこれて、佐賀&春を満喫できて・・・・・・とっても楽しいツーでしたぁ~っ!!
「響さん」また連れて行ってくださいねぇ~っ!!(笑)
ありがとうございました。


ではでは・・・・・・・・・。

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

響

場所も告げずに行ったので
着いた場所がわからなかったでしょう?(笑)
そしてあまりにも適当に走ったので
先導をしてた僕もいまいち正確な道はわかりません。
しかし最高の天気で面白いツーリングでした。
最後のヤケクソ走り、カッコよかったよ。
by (2008-04-05 12:53) 

yamamen

鬼師匠のスパルタ特訓でかなり上達したみたいですね~。
あっちゃんも良く頑張ったゾ!!。

ロミオをジュリエットはめっちゃ笑わせてもらいました。もちろん周りに人はいなかったよね?(笑)。

あ~それと改名の効果凄いぞ~。
あんだけ雨の予報だった明日が晴れに!!。
これでhoshizouも満足のいくツーリングができますね。
by yamamen (2008-04-05 18:06) 

yamamen


hoshizouは 巨匠hoshizouさんに変えてください・・・・(汗)。
by yamamen (2008-04-05 18:09) 

ふったん

わお~見所満載すぎ~
お腹いっぱいのツーリングですね!
僕、佐賀をゆっくり見て回った事なかったからniceです。
シェンロンもいっぱいだし、ロミオとジュリエットには(大爆)
桜もちょうど満開だし天気も最高だしで!(改名効果大大大)

鬼教官が何人も居るからメキメキ腕も上がってきてますね!
また一緒の走りましょうね~。

by ふったん (2008-04-06 08:00) 

GATA

もりだくさんのツーリングですね。
楽しそうでうらやましいです。
写真がどんどん響さんに洗脳...影響を受けて行ってますね~。(笑)
早く仕事をひと段落させて僕もツーリングに行きたいです。

by GATA (2008-04-06 16:54) 

T2

いや~盛りだくさん、楽しい中に特訓があって
楽しく上達ですね。
ロミオとジュリエット、この場所にぴったりですね。

そして改名効果、すごいんじゃないですか!?


by T2 (2008-04-06 22:11) 

obasan

行動範囲が広がると、興味の対象まで広がっていきますよね。
世界が広がると、楽しいことがいっぱい見えてきます。
いーなー!
by obasan (2008-04-06 23:19) 

hoshizou

今日は福岡、太陽がでて、とてもいい気持ち。
絶好の、ヨドバシカメラ・冷蔵庫購入日和でした。
改名効果、本当にすごいね。ダッテ、今日も最初70%だったもんな~
転勤前に、もう一回会えそうだ。そんときはヨロシク。
by hoshizou (2008-04-06 23:29) 

OhIke0725

改名効果テキメンだね!
これからは、青空を呼ぶ男になりましょう!
最高時速更新? 凄いじゃない。
響さんの教育のおかげやね!
by OhIke0725 (2008-04-07 10:31) 

key-k

こんばんは。
いやあ。近頃は集中特訓でメキメキ上達されているようで。羨ましいです。

更に、シェンロンを呼び出せるまでになられているとは、、、
完全に脱帽ですっ!!w

渓流にかかる山桜が綺麗です。
by key-k (2008-04-07 23:31) 

村晴アッチャン

>響さん
こんにちは。
いつも吹っ切れるまでに時間がかかってしまい・・・・スイマセン。
天気もよく楽しいツーでしたねっ!!
だいぶ高速もなれてきたと思うのですが・・・・・って、次は遅れないように気をつけます(苦笑)

>yamamenさん
こんにちは。
「鬼」とか言ったら怒られますよ・・・・・あのスパルタ具合がなければ、逆においらはダメなのかも知れません(苦笑)
久々に一人で走ると・・・・・・やっぱダメダメですもん(泣)
改名効果はあったと思いたいのですが・・・・・「巨匠」日曜は残念でした。

>ふったんさん
こんにちは。
頑張って「ふったん兄貴」にも着いて行ける様にしますぜ・・・・・へっへっへ・・・・・。
てか、基本的にバイクで県外出ない派のおいらとしては、すべてが新鮮ですっ!!
どこに行っても桜が綺麗で・・・・・今年は桜もお腹一杯です(笑)

>GATAさん
こんにちは。
洗脳・・・・・・確かに(爆)
・・・・と、言うより隊長の後を着いて行って写真を撮るので、どうしてもアングルは似てきますねぇ・・・・・。
お仕事大変なのですねぇ・・・・・今年はどこかでご一緒できる日を楽しみにしてますっ!!

>T2さん
こんにちは。
でも、隊長の中では・・・・・ロミオ&ジュリエットでは無かったらしいですね(爆)
離れた所に親子連れがいて・・・・・・子供の笑い声が響いていました・・・・・(笑)
改名効果が現れれば現れるほど・・・・・気分は複雑です(苦笑)

>obasanさん
こんにちは。
仰るとおりですねぇ・・・・・。
おいら自体は行動範囲の狭い男なので・・・・・・視野が広がって楽しいです(笑)

>hoshizouさん
こんにちは。
右手大丈夫でしょうか!?
バイク早く直ってよかったですっ!!
ヨドバシ日和ですかぁ・・・・・・残念ですねぇ(苦笑)
日曜日は是非っ!!
・・・・・・・って、また雨マークですねぇ(苦笑)

>OhIke0725
こんにちは。
いえいえ・・・・皆さんの暖かいご指導のおかげです。
最高時速は・・・・・この間よりチョット早いぐらいですよぉ~(苦笑)
「ふったんさん」「巨匠」にも聞かれましたが・・・・・もうチョット頑張れるな・・・・・と、一蹴されてしまいました(爆)

>key-kさん
こんにちは。
いえいえ・・・・・中々上達できませんです(爆)
乗るたびに発見があったり・・・・・試してみたり・・・・・・何より難しさを実感しますね(苦笑)
神龍呼び出されましたねぇ(笑)
この日はどこへ行っても桜が綺麗でしたよぉ~・






by 村晴アッチャン (2008-04-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。