SSブログ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (94) 雨降っちゃって・・・・・・皆でドライビィィ・・・ッング!! [車でドライブ]

皆さんこんにちは。

久々の更新です・・・・・・。
他の皆さんに比べ最後発になりましたが、30日に「鯛生金山」にドライブに行って来ましたぁ~っ!!
・・・・・て、おいらは乗ってただけですが(爆)

さてさて・・・・・もともとは、バイクでツーの予定だったのですが、2週連続で雨・・・・・日曜日だけピンポイントに雨・・・・・・。
そして雨が降ると、何故か肩身が狭くなるおいら・・・・・・(・・・・・何故!?)

朝7時半にコンビニに集合で~す!!
P1000173.JPG
「OhIkeさん」「ふったんさん」
お初でした「obasanさん」&「サッチャンさん」の親子コンビ!!
そしてこの日に帰郷されるので、顔をだしてくれた「yasuzouさん」
夜勤明けで「yasuzouさん」に合いにいらした「響さん」ですっ!!

皆さん、楽しく談笑をした後・・・・・名残惜しいですが「yasuzouさん」にお別れをして出発です・・・・・・(泣)
「響」さんも本日は家族サービスに出掛かられるらしいですっ!!
お二方ともありがとうございましたぁ~。

「OhIkeさん」「ふったんさん」の車に分かれて出動・・・・・福岡組と合流しま~す。
P1000177.JPG
「Hoshizouさん」&「yamamenさん」と合流ですっ!!
朝から替え玉まで食べてきたそうで・・・・・・流石です(笑)
「Hoshizouさん」はナイスなジャケットですねぇ~。

そんなこんなで・・・・・・ココ↓
P1000258.JPG
「鯛生金山」

入場券は「砂金すくい」つきを買うかどうかで悩みます・・・・・・。
P1000178.JPG
いきなり皆で記念写真です(笑)
P1000180.JPG

ぞろぞろと鉱山入り口に行く途中になにやら発見・・・・・・すでに「巨匠」がなにやらたくらんでおられます・・・・・・。
P1000183.JPG
その結果・・・・・・「ふったんさん」が犠牲になって撮影会が始まりました(笑)
P1000184.JPG
「巨匠」の指令には逆らえないのがおいら達「若手組み」です(爆)

傘がオサレな「yamamenさん」(笑)
P1000188.JPG
お茶目にカメラ目線です(爆)

そしていよいよ鉱山内部に潜入です・・・・・・・(入るまでも盛りだくさんの内容で・・・・・・笑)
入ってすぐに再び「巨匠」が・・・・・・。
P1000194.JPG
鉱山入り口チェックのマネキンと皆さん戯れます・・・・・・・。
P1000197.JPG
まだ入り口ですよぉぉぉ・・・・・・・(爆)

更に皆さんの「お戯れ」は続きます・・・・・・。
P1000228.JPG
こんな感じで・・・・・・・。
P1000231.JPG
(ふったんさんがキカイダー状態にぃぃ・・・・・・スイマセン)
普通の人なら絶対に興味を引かないであろう・・・・・そんなところまで、じっくりと鉱山内部を堪能します・・・・・・。
(他の皆さんのブログと馳せてお楽しみください 笑)

焼酎を寝かす場所・・・・・「麦」なのが惜しいっ!!(Yさん談)
P1000232.JPG
地底湖!?(地下水の排水現場の解説です)
P1000242.JPG
何で、日本人は水を見ると、どこでもかんでもお金を投げ込むのだろう・・・・・・・・疑問だ・・・・・(?)

コレが憧れの金鉱石・・・・・綺麗だ・・・・・。
P1000248.JPG
竪穴がライトアップされています・・・・・これも綺麗だ・・・・・。
P1000249.JPG
こちらはお社ですねぇ・・・・・じっくりとお願いいたしました・・・・・お賽銭10円入れて(笑)
P1000255.JPG
最近何かと・・・・・・・神頼みしたい心境でして(泣)

・・・・・・と、皆さん内部施設を堪能しています・・・・・・・。
しかし、後半部分でマネキンやら乗り物の展示が多くなると・・・・・・「巨匠」の目が鋭くなります・・・・・・・そして指令が・・・・・・。
P1000253.JPG
H巨匠 「その子に抱きついてみてっ!!」
(・・・・・・て、そもそも女なんでしょうかぁぁぁぁ・・・・・・・泣)
トロッコ列車で・・・・・・・。
P1000262.JPG
そしてまたまた記念写真で~すっ!!
P1000260.JPG
本当にマイナリストの皆さんは乗り物が大好きで~す(笑)
そんなこんなで・・・・・一般人の倍ぐらい時間がかかって・・・・・鉱山脱出で~す(爆)

名物の・・・・・・「ワサビソフト」
P1000265.JPG
ワサビの鼻に抜ける香りが・・・・・・なんとも・・・・・・まぁまぁおいしかったです(笑)

さてさてお腹も空いたところなので・・・・・・昼食のカレーを食べに向かいま~すっ!!
(・・・・・・て、何度もいいますがおいらは乗ってるだけです 笑)
「響さん」のブログで紹介されていたソマリアンカレーと・・・・・・・つり橋と・・・・・エビゾリ乙女(仮称)があります・・・・・。
P1000266.JPG
まずは腹ごしらえを・・・・・男としてはハンバーグカレーと悩みましたが・・・・・・「地鶏と椎茸のカレー」にしましたっ!!
まったり皆さんで色々な話をできて・・・・・・楽しかったですねぇ(笑)

そして・・・・・行きたくはないのですが・・・・・・本当に嫌だったのですが・・・・・・・つ・り・ば・し・・・・・・・へ(大泣)
P1000267.JPG
因みに・・・・・おいらと「OhIkeさん」は高いところ苦手風・・・・・。
上るのも大変でしたよぉぉぉ・・・・・・・食後にはキツイ・・・・・。

見てくださいこの楽しそうな・・・・・・・「顔」
P1000271.JPG
まじスゴイっすよ・・・・・・あなた方・・・・・・。

そして「巨匠」が真ん中に立っている「yamamenさん」の所まで一緒に歩いていこうと言う・・・・・・・頑張って真ん中まで行くおいら・・・・・。
「ここ、ここっ!!」と言いつつ後ろに下がる「yamamenさん」・・・・・・・。
更に真ん中の下が見える、半透明の部分でジャンプしろと言う・・・・・・・・(号泣)
そしてそこからダッシュだぁぁぁ・・・・・・っ!!
P1000272.JPG
(注:真ん中にいます)
帰りは早いおいらでした(爆)

最後にこちらも「響さん」ご紹介の「エビゾリ乙女(仮称)」の前で記念撮影っ!!
P1000274.JPG
(おいら・・・・・・全然反ってねぇよ・・・・・・体硬っ・・・・・・ 泣)

楽しかったドライブもココから帰りま~すっ!!
(・・・・・て、くどいようですがおいらは乗ってるだけです・・・・・・あしからず 爆)

ツーリングとは趣が違って、コレも楽しかったですねぇ(笑)
「OhIkeさん」「ふったんさん」とは車の中でじっくりお話できましたし(笑)
こんどは「yamamenさん」の車にも乗せてもらいますよ・・・・・・ふっふっふ・・・・・。
「obasanさん」&「サッチャンさん」今度はバイクでご一緒してくださいね~っ!!

皆さん、本当にありがとうございました~っ!!



ではでは・・・・・・・・。


追記
先日より期間限定ですが「HN」を変更しております・・・・・・・。
理由はご想像にお任せしますが・・・・・・・・(笑)
2週連続で雨になりツーが中止・・・・・・。
今週こそは晴れてくれないと・・・・・お別れの時は確実に迫っています・・・・・・雨だったら、悔やんでも悔やみきれませんものねっ!!(笑)
そういう願いをこめて変更しています・・・・・・「晴れてくれえ~っ!!」






nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

響

アッちゃんもノリノリで楽しんでますね。
吊橋はそんなに怖かったの?
あの揺れがたまんないじゃない!
体は僕より固いみたいだね~。
若いのに、そのうち「棒」になるゾッ!
HNは定着しちゃったし呼びやすいです。(名付け親より)
by (2008-04-02 17:57) 

ゆう

期間限定とかせこいことを言っては降水確率が上がりそうです。
ほれっ永久改名せねば・・
イヤ~~みんなのブログを見て来たけどまだ笑いが取れるネタが
あったとは・・・
yamamenさんの傘はツボりました。

by ゆう (2008-04-02 18:18) 

傘が似合うお茶目なオヤジ

HNは永久改名せねば。
いまだ日曜の降水確率が下がっとらんですぞ!!・・・・・・(笑)。
どうもいびられキャラが定着してきてますな~。
早く若いメンバーを連れてこないと!!。

by 傘が似合うお茶目なオヤジ (2008-04-02 18:38) 

OhIke0725

楽しい一日でした。
吊橋ではかわいそうに!!
私より高所恐怖症でないことがわかったからいいじゃん!
また、参加ください。
by OhIke0725 (2008-04-02 18:57) 

ふったん

楽しい一日でしたね~!
車中では沢山話もできてよかったっす!
しかしあんなにアッチャンが高所恐怖症だとは・・・
僕も笑ってますが・・・実際は怖いのです(汗)
日曜日晴れるといいですね(爆)
また遊びましょう。
by ふったん (2008-04-02 19:56) 

obasan

お初でした。
受難の一日でしたか(笑)
兄貴分がいっぱいいるんで、大変かもしれませんが・・・・
皆さん愛にあふれてますんで。
今度はバイクでお会いしたいですね。
あの、パワフルなバイクを操るのはなかなか・・・・・
by obasan (2008-04-03 00:01) 

key-k

おはようございます。
車でも全然普段の楽しいツーリングのようですね!
鯛生金山楽しそうです。

コチラだと西伊豆の土肥金山が一番近いのですけれど
砂金取りは必須です(笑)

やっぱり焼酎は芋ですか?w

えび反りいいなあ、参加したいw
つり橋はご遠慮申し上げます(爆)

4/6は絶対晴れるといいですね!!お祈りしてます!!
by key-k (2008-04-03 08:54) 

T2

巨匠の指令に演技する姿にnice!です
そして、そして・・・・

4/6日のためにがんばってください!

by T2 (2008-04-03 22:45) 

hoshizou

誰がアッチャンをいじめてるんだっ
かわいそうに。  オレ様が命をかけて守ってやるから。

あれっ、もっと無理やり撮った写真があったはずだぞ。
近いうちのアップ楽しみにしてます。
by hoshizou (2008-04-05 01:16) 

村晴アッチャン

皆さん、お返事送れてスイマセン。
PCチェックしていませんでした・・・・・レポもたまってますので、ぼちぼち更新していきます(謝)

>響さん
こんにちは。
体硬いっすねぇ・・・・・(苦笑)
大学時代までは結構やわらかいほうでしたが・・・・・。
吊り橋は・・・・・真ん中に行くほど揺れが大きくなって・・・・・怖いですぅぅ・・・。
「名付け親」のセンスが良いので、きっと効果覿面なのでしょうねっ!!

>ゆうさん
こんにちは。
期間限定でダメですか・・・・・結構気に入ってるのですが・・・・・・(泣)
でも、皆さんが気軽に「アッチャン」と読んでくれるので、気に入ってます(笑)
yamamenさんはわざわざ目線をもらいましたよ・・・・・因みに奥様の大事な傘らしいですっ!!

>傘が似合うお茶目なオヤジ さん(笑)
永久ですかぁぁ・・・・・やっぱり!?(爆)
確かに、改名のおかげあってか、日曜日は雨に降られませんでしたねぇ・・・・。
なんだか・・・・ブログを見てる人達にはおいら「いじめられっこ」に見えてるみたいですぅぅぅぅ・・・・・(泣)

>OhIke0725さん
こんにちは。
先日はお世話様でした。
吊り橋では「以外にいけるのかっ!?」って思いましたが・・・・・やっぱり揺れがダメでした(苦笑)
落ちても生きてられそうな高さなら平気なのですが・・・・・・どうしようもない高さになると、どうにもダメですねぇ・・・・・。

>ふったんさん
こんにちは。
本とにたくさん喋りましたねぇ・・・・・。
てか、結局この日のお金返すの忘れてました(爆)
怖いと言いながらあの笑顔は・・・・・魔性の笑顔ですよっ!!
いじめっ子の顔になってました(爆)

>obasanさん
先日はお初にも関わらず、お話できて良かったです。
雨なのにぃ・・・・・楽しい一日でしたよっ!!(笑)
次回は本当にバイクでご一緒したいですねぇ・・・・SSでのタンデム走行を見せていただきます。
・・・・・・先日の小倉東IC、やっぱり遠回りさせてしまいましたね・・・・地元なのにスイマセンでした(爆)
サッチャンさんにもよろしくですっ!!

>key-kさん
こんにちは。
車は車で・・・・・色々おしゃべりできて楽しかったですっ!!
なんといっても・・・・・自分が運転しなくていいのだから、最高ですっ!!(爆)
焼酎はやっぱり「芋」ですねぇ・・・・「麦」はなんか物足らんのですっ!!
6日は改名効果で晴れましたが・・・・・残念でした。

>T2さん
こんにちは。
・・・・・・・どもです(笑)
今度ご一緒しましょうねぇ~っ!!

>hoshizouさん
こんにちは。
そんな写真ありましたっけ・・・・・・!?(とぼけてみる・・・・・)
本とに「いじめられっこキャラ」が定着しちゃったじゃないですかぁぁぁ・・・・(泣)
可哀想なおいらに「愛の手を差し伸べてください」(爆)




by 村晴アッチャン (2008-04-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。