SSブログ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (93) 春の陽気にヒッソリ修行・・・・・!? [CBR1000RR]

皆さんこんにちは。
本日も・・・・・お日柄が良く、ポカポカ日和でございました・・・・・・。

んで、午前中に用事を済ませて・・・・・ヒッソリと修行へ・・・・・・。
最近は、めっきり一人で出かけるのがめんどくさくなってきた今日この頃・・・・・・。
観光ではなく峠の往復のみの為に修行場へ・・・・・・。
場所はココ↓
P1000128.JPG
(分かるかぁ~っ!!)

・・・・・て、かわいい物好きなおいらは、実は結構気に入っている・・・・・「フクロウ五郎」(注:通称)
道の駅「観遊舎ひこさん」の屋根からいつも皆様を見守っておりまする・・・・・ホッホッホッホ・・・・・・。
そんなこんなで今日は「観遊舎ひこさん」~「小石原」ルートを中心に往復のみの修行ですっ!!
そう・・・・・「前回の野焼きツー」大幅に遅れてしまい「OhIke大元帥」にしかられた場所なのだっ!!(・・・・・・シクシク・・・練習しま~す 泣)
そして、この道の攻略は今後のバイク人生の中で避けては通れない道・・・・・・(どこへ行くにも、使用頻度が多いっ!!)

そんなこんなで、修行なので今日は写真は殆どありません・・・・・・・。

今日の目標
・カーブの時内側の手を突っ張らない
・ブレーキ→アクセルをすぐに開ける
・なるべく後ろに座る

こんな所です・・・・・・・出発前にライテクDVDを見てイメージを膨らませて・・・・・・GOっ!!
・・・・・・て、3往復して終了しました(爆)

結果はというと・・・・・・・ダメダメです(泣)
やっぱりギクシャクです・・・・・・。

しか~し、綺麗に曲がれてる時と、汚く曲がれているとき(爆)
の違いはなんとなく見えてきました・・・・・・。
上りは以前より早く上れるようになりましてございます。
下りも以前よりはもちろん早くはなっているのですが、やはりカーブがきつい所と、ブラインドコーナーはアクセルを中々開けられません。
(まぁ・・・・・それでも一般的には遅いんだと思います 爆)

・・・・・・と、いうことで修行後、自らにダメ出した点
・路面が気になって、顔がコーナー出口を向いていない。
(クビが回ら~んっ!!)
・ブレーキ→アクセルの間に、間が開いている(アクセルを開けて回れない)
(道からはみ出そう~っ!!)
下りは前につんのめってしまうこともしばしばでしたので・・・・・ブレーキングのタイミングも遅い(突っ込みすぎ)
(ニーグリップがぁぁぁ・・・・っ!!)

ついでに英彦山の山頂方面も2往復ほど・・・・・・。
P1000123.JPG
こちらは「響師匠」に以前修行して貰った道・・・・・・・。
上りは以前に比べたら上達を感じましたが・・・・・・・下りは・・・・・・・(泣)
相変わらずでした(爆)

まぁ・・・・・根本的に走りこみが足りませんねぇ・・・・・・(苦笑)
どんどん乗らねばなりません(笑)

んで、流石に疲れたので・・・・・帰りに「観遊舎ひこさん」によって、おみやとソフトを購入っ!!
横の菜の花畑がきれいでございました・・・・・・。
P1000125.JPG
春ですねぇ・・・・・・・。
P1000127.JPG

・・・・・てなわけで、日々修行あるのみのおいらでございました・・・・・・・・。
(くだらない更新でスイマセン 爆)

ではでは・・・・・・・・・・。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

HIRO

こんにちは。
修行お疲れ様でした。
日々の走り込みと試行錯誤が上達への道ですよ。
無理しすぎない様に
by HIRO (2008-03-21 20:30) 

key-k

こんばんは。
いやあ。早速修行されてますね~。
知っているカーブだと安心して試せますよね!
でも、むちゃは・・・禁物ですよ~。

「ふくろう五郎」って、、、三郎とかもいるんですか?(笑)
by key-k (2008-03-21 23:23) 

ゆう

修行具合が良くわかるレポですね。
私も運転は怖いと思った瞬間からダメダメ運転に変わります。
特に知らない道のカーブはどうなってるのか気になって怖いです。
英彦山のカーブとかでも自分の思ってる以上のカーブの時が何回か
あってそれを体験するとそんなカーブだったらどうしようとか思うのであり
ます。
あの走りやすいファームロードでも何箇所かそんなカーブがあるので
知らない道は飛ばさない、これも大事です。

by ゆう (2008-03-22 01:22) 

OhIke0725

経験値アップしてますね。
ドラクエでもなんでも、経験値が重要です。(笑)
ホームコースも重要ですよ。
by OhIke0725 (2008-03-22 08:52) 

響

そんなに力まないで
綺麗な景色が見れるように慣れましょう。
慣れて余裕が出てきたら変な力が入らずに
スムースなライディングが出来るようになると思いますよ。
菜の花綺麗ですねー。
これからもバイクでこんな綺麗な景色をいっぱい見ましょう。
by (2008-03-22 10:26) 

cya2

私も下りが苦手です(T▽T)
共に頑張ろう!
by cya2 (2008-03-22 13:54) 

yamamen

頑張ってるね~。
そのうち慣れるから、気楽にいきましょう。

そのうち、CBRに睨まれながら、追いたくられそうです・・・・(笑)。
by yamamen (2008-03-22 17:39) 

T2

午後練お疲れ様でした!
無理しすぎないよう気をつけてください(^^)/

by T2 (2008-03-22 23:53) 

hoshizou

私はね、バイクの練習ってしたことがないんですよ。
人それぞれ、考え方はちがうのだろうけどね。
バイクって、響さんが言うように、周りの景色を楽しむなど、
もっともっと楽しいものです。
歯を食いしばって練習するのもいいけど、ゆっくりゆっくり走って
もっともっと楽しんでください。
バイクは、おもちゃです。

by hoshizou (2008-03-23 22:50) 

たいよう

バイクは楽しく乗れてこそバイク
にっこり笑顔で力を抜いて。
頑張れあっちゃん!!
君の中のコスモを燃やすのだ~!!

私が一番いいと思う方法は、HSRの講習を受けることです。
自分のバイクじゃないから・・・・
ほら
わかるでしょ~(笑)
by たいよう (2008-03-24 00:16) 

ふったん

頑張ってますね~!
英彦山、僕も寒い時期意外はたまに出没しますよ~
自分の走れるペースを必ず守ってクネクネを楽しんで帰ります・・・
なかなかライダーが多いところですもんね!
お互いに気をつけてバイクライフ楽しみましょ~

観遊舎ひこさんで弁当を買って英彦山上で食べる
うまいですよ~(汗)

by ふったん (2008-03-24 07:55) 

村雨阿知乃

>HIROさん
こんにちは。
本当に試行錯誤の毎日です・・・・・でも、それが楽しかったりもするんですよねぇっ!!
ご心配痛みいりまする・・・・・無理せず、疲れない程度なので大丈夫ですよぉ~っ!!
とにかく経験値を積みたいですっ!!

>key-kさん
こんにちは。
無茶してませんよぉ~(笑)
根っからのビビリ野郎なので、無理できない性分です(爆)
何故・・・・・息子の「ふくろう三郎」の名前を知ってるんですかぁ!?
正解です(笑)

>ゆう
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
知ってる道も中々飛ばせませんが、以前よりメリハリは着いてきたような気がしますっ!!(・・・・・気がするだけ!?)
「ゆうさん」のダメダメな走りは想像つきませんが・・・・・・とにかく経験積んで頑張ろうと思いますっ!!
安全運転でっ!!(笑)

>OhIke0725さん
こんにちは。
割とホームコースなはずなのですが・・・・・・中々上手くはいきませんねぇ(苦笑)
もう少し近ければ・・・・・もっと通いやすいのですが・・・・(爆)
経験値を、頑張ってあげますねぇ~っ!!

>響さん
こんにちは。
アドバイスありがとうございますっ!!
修行は修行で楽しかったのですが、景色撮ったり、帰ってからのブログの楽しみが半減ですかねぇ!?(笑)
とにかく慣れが大事ですねぇ・・・・・仰るとおり、綺麗な景色をバイクでもっとたくさん見たいですねぇっ!!

>cya2さん(笑)
こんにちは。
先日はどうもです。
共に・・・・・って、バッチリ走れてるじゃないですかぁ!?
修行っていってもおいらの目標は・・・・・人並みにです(爆)

>yamamenさん
こんにちは。
頑張ってますよぉ~っ!!(笑)
おいらのCBRがおいたくる事は・・・・・・絶対ないですよぉ(爆)
普通に着いて行ける様になりたいだけですね(笑)

>T2さん
こんにちは。
うっす、お疲れ様です。
無理できるほどスピードも出てないですよぉ~(苦笑)
やっと車に追いつかれなくなったぐらいです(爆)
色々試しながら頑張ってみま~っす!!

>hoshizouさん
こんにちは。
昨日は残念でした・・・・・。
今は修行も楽しいです(笑)
納得いくようなカーブの曲がり方が出来たときは、嬉しいですねぇ・・・・(笑)
修行といっては大げさなのですが、特にこの日は行くところもなかったもので(爆)
でも、綺麗な景色も修行も・・・・・一人より皆さんと一緒のほうが数倍たのしいですねぇ・・・・(苦笑)

>たいようさん
こんにちは。
・・・・・分かります(爆)
自分のバイク以外でガッツリ乗り込みたいのですっ!!(笑)
天気が良いと修行とはいえ、ニッコリ笑顔になりますねぇ・・・・・コスモは・・・・。
(おいらに・・・・・・コスモはあるのか!?)
頑張りますので、またご指導お願いしま~すっ!!

>ふったんさん
こんにちは。
おいらも英彦山は、年末以来今年二度目です。
凍ってたりするのは流石に怖いですものねぇ・・・・(苦笑)
今までが平日ばっかりだったので、あまりライダーと会うこともなかったのですが、土日は確かにおおいですねぇ・・・・・。
ただし・・・・・ノンビリな車も土日は増えますねぇ・・・・・特にこの時期は(苦笑)





by 村雨阿知乃 (2008-03-24 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。