SSブログ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (111) アウェーで・・・・・決戦っ!? [野球]

皆さん、こんにちは・・・・・・。

新カテゴリー・・・・・「野球」・・・・・・。
おそらく・・・・おいらの今の心理ウェートは「バイク」「野球」の二つがその大半をしめている・・・・・・。

それゆえに・・・・・このカテゴリーを出すかどうかは迷ったのですが・・・・・・思い切って・・・・・。
(基本野球に関しては・・・・・・・しつこいので 爆)

さて・・・・・・。
ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが・・・・・・。
おいら「東京ヤクルトスワローズ」のファンであります・・・・・・・。
s-P1010619.jpg
ファン暦29年・・・・・・生まれたときから、一心不乱に応援してきました・・・・・・。

「何故!?ヤクルトファンかっ!?」・・・・・と、言うと、原因はわが父にありまして・・・・・。

村晴父「だって・・・・ムチャクチャ弱かったから」

・・・・・と、いう天邪鬼な理由でファンであった。
その為おいらも「ヤクルトファン」・・・・・生まれてず~っと「ヤクルトファン」・・・・・・。

今でこそ・・・・・スター選手なんかがちらほらいますが・・・・・・。
昔は涙涙の・・・・・苦渋の時代を強いられました・・・・・・・。

おいらの時代はみ~んな「野球帽」をかぶっておる時代です・・・・・・。
人気はというと・・・・・・。
1、西鉄ライオンズ(現:西武ライオンズ)←地元福岡
2、巨人
などなど・・・・・・。

もちろん、地元でもなく・・・・・・万年、最下位争いを繰り広げていた当時の・・・・・・。

「ヤクルト」

・・・・・・の、帽子を被っている人などいるはずもなく・・・・・・あっ、いたっ!!
・・・・・・・・・・おいら一人・・・・・・・。

当時、大流行したファミコン・・・・・・・。
友達の家で「一時間だけっ」・・・・・・とか、言われて(笑)
もちろん使用する球団は毎回・・・・・・・。

「ヤクルト」

・・・・・・「巨人」の選手なんかファミコンではバントしてもホームランになったりするのに・・・・・・・。
「ヤクルト」のピッチャーはみんな球が遅かった・・・・・・。
(・・・・・・実はファミコンだけ、こっそり巨人に寝返ったりしたことも・・・・・・ごめんなさい)

いまでも放送局がないにも関わらず・・・・・・・。
相手球団の放送局をチェックしてラジオを聴いたり・・・・。
携帯で見たりして・・・・・・・おそらく殆どの試合をチェックしているぐらいのファンなのです・・・・・・・・。

ヤクルトが勝てば、ニコニコと楽しい夜を過ごし・・・・・・寝つきも良いが・・・・・・。
負けると・・・・・・とたんに機嫌が悪くなり・・・・・・おやじのような毎日・・・・・・。
はっきり言って・・・・・・・「病気」です(笑)

そんなおいらの為にエンジェルが・・・・・・・。
とあるスーパーの懸賞で・・・・・・。

「福岡ソフトバンクホークス×東京ヤクルトスワローズ」

・・・・・・の、チケットを当てた・・・・・・しかも、狙ってっ!!

余談ですが・・・・・・エンジェルは良く物が当たるっ!!
最近はこのチケットのほかに・・・・・・・「ドラフトワン24缶」も当てたっ!!
なんだかんだと・・・・・・毎年ソフトバンク戦はチケット当てて見に行ってるのだっ!!

(・・・・・・やっぱり前置きが長くなっちゃったよ・・・・・・・)

んで、行ってきましたっ!!
高速バスに乗って・・・・・・昼間っからのビールタイム(笑)
s-P1010602.jpg
ドーム隣のショッピングモールで・・・・・・。
s-P1010611.jpg
ソフトタイムっ!!(爆)
s-P1010612.jpg
チーズソフト&マンゴーソフトっ!!

ワニワニパニックをしてみたり・・・・・・。
s-P1010614.jpg
グッズを見たり・・・・・・。
s-P1010618.jpg

いざ・・・・・・敵地へっ!!
s-P1010616.jpg
この完全アウェーな雰囲気の中・・・・・・「変~身っ!!」
s-P1010621.jpg
更にエンジェルも・・・・・「変~身っ!!」
s-P1010622.jpg

まぁ・・・・・分かっていた事なのです・・・・・・・。
福岡の協賛企業で当たったチケット・・・・・・・。
もちろん一塁側・・・・・・つまりホークスサイドのチケット・・・・・・。
s-P1010654.jpg

ドームの外でヤクルトのユニホーム着てる時点で視線が痛いのに・・・・・・・。
このまま中に突入・・・・・・。
ホークスファンが一生懸命応援する一塁側ベンチ上の内野席・・・・・これぞまさしく「アウェーの中のアウェーっ!!」
中々の「苦行」でございました・・・・・・。
おいらもエンジェルも・・・・・・トイレに行く度に後ろ指を指され、周りのホークスファンに失笑を買うしまつ・・・・・・(泣)

しかも・・・・7対3のぼろ負けっ!!(号泣)
s-P1010662.jpg
エンジェルは6回ぐらいで酔いつぶれる中・・・・・・たった一人で試合終了まで見守りました・・・・・・。
プルプル・・・・・・プルプルと眉間にしわを寄せながら・・・・・・。

おいら「がぁぁぁぁぁ・・・・・・・ッ!!」

・・・・・・と、叫びたい心境でした(爆)


んで・・・・・・失意の中、涙を堪えつつ・・・・・・逃げ出すように・・・・・北九州までの高速バスに飛び乗って帰ったのでありました・・・・・シクシク・・・・シクシク・・・・・(泣)



ではでは・・・・・・・・。
(・・・・・・くだらない更新でスイマセン・・・・・・)



おまけ。
昨日は家で観戦↓
s-P1010675.jpg
3-0で勝ったっ!!(嬉)
(・・・・・・こんな感じで応援しています 大爆)





nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

yogawa55はやぶさ

新カテゴリー作成はナイスな判断です。
国鉄スワローズ時代からファンの方もいますよ。
私は、スワローエンジェル(C62形SL)のファンです。
by yogawa55はやぶさ (2008-06-06 06:13) 

ふったん

アウェーのアウェーですな(汗)
ヤクルトスワローズのファンは他に1塁側に居た?
熱狂アッチャンの根性にniceです^^

追伸、エンジェルは麦ジュース飲みまくってるね(爆)
by ふったん (2008-06-06 07:38) 

響

そりゃ、視線が痛いよ。

しかしそれを貫くなんてエライです。
by (2008-06-06 09:18) 

key-k

こんにちは。
同じ理由で南海(現ソフトバンク)ファンでした^^;
なのに息子はヤクルトファン。

理由は「ヤクルトが好き!」だからです(爆)

今日もWiiのファミスタでホークス対スワローズ戦です^^;
宮本かあ。渋いっすね!w
by key-k (2008-06-06 11:52) 

OhIke0725

Good Job!
根性が素晴らしい。
ファンはこれぐらいでないとね!
家の観戦を生で見たぞ(笑)
by OhIke0725 (2008-06-06 18:12) 

赤輪リコ

おお、そう言えば福岡でしたね。
たまには「福岡レッドワーブラーズ」も思い出してあげて下さい・・・今年から我がアイランドリーグが四国・九州になりましたからねぇ〜♪
まぁ、我が「香川オリーブガイナーズ」は無敵の強さを誇っていますが(って他人ん家で自慢すんな・・・反省皆無・・・)♪
ほんまスンマセン・・・。
by 赤輪リコ (2008-06-06 23:26) 

yamamen

凄いぞあっちゃん!!。
ソフトバンク側でヤクルトのユニフォームを着る。
当日ヤクルトが負けて良かったのかも?。
勝ってたらふくろになってたかもよ~(汗)。


by yamamen (2008-06-06 23:51) 

hoshizou

野球は見ないけど、やっぱり楽天が勝つと嬉しいね。
地元って事もあるけど、なんといっても最下位・100敗確実だったからね。
弱いところを応援する気持ち、よくわかる。
でも、今年はいっときだけど、首位だったから。
ノムさんとマー君以外、しらないけど、ガンバレ楽天。

by hoshizou (2008-06-07 02:45) 

鬼さん

男だね~!!
私だったら心の中で応援かな^^;
by 鬼さん (2008-06-08 13:10) 

村晴アッチャン

>yogawa55はやぶささん
こんにちは。
そうなんですよぉ・・・・・昔からのファンの方には頭が下がります(笑)
新カテゴリー・・・・ナイスでしたか!?
カテゴリーを広げると・・・・好き勝手書いちゃうようになるので・・・・・出来るだけ楽しく読んで欲しいので、読んでくださる皆さんに、好き嫌いが出来ないようなブログにしたいんですけどねぇ~。

> ふったんさん
こんにちは。
もちろん・・・・・おいら達以外はいませんでした(爆)
エンジェルはバスの中から・・・・麦汁×5(500mm)
その後・・・・チューハイ×3
飲んで・・・・・・途中でつぶれていました(泣)

>響さん
こんにちは。
本当に・・・・・痛かったッス。
3塁側も・・・・・ホークスファンが埋め尽くしてるのに・・・・・。
当たったチケットなので仕方ないのですが・・・・・しかも負けちゃいましたし・・・・・苦行でした(苦笑)

>key-kさん
こんにちは。
お子さんと野球談義・・・・・羨ましいッス。
お子さんは、未来のヤクルトの大エースかもしれませんので・・・・・・今のうちに「どんなに契約金が安くても・・・・・自分の大好きな球団に入りなさい」
・・・・と、教育してください(笑)

>OhIke0725さん
こんにちは、先日はありがとうございました。
ははは・・・・・自分でも、時々むなしくなるのですが・・・・・・好きなものはしょうがないんですよねぇ(苦笑)
家でも・・・・・本とにこんな感じですよぉ~。
家族には・・・・・・白い目で見られます(爆)

>赤輪リコさん
こんにちは。
そうかぁ~!?
今年から九州も一緒になttんですよねぇ!?
石毛さんが頑張っているみたいですねっ!!
おいらはあんまり「地元球団だから好き」・・・・・て、いうこだわりがなくて(・・・・スイマセン)
昔の「西鉄ライオンズ」は地元というか・・・・・強くて好きでした・・・・・野球も徹底してたし・・・・・おぉっと!?
また、話が長くなるところでした(苦笑)

>yamamenさん
こんにちは。
はっはっは・・・・・・。
ふくろになってたかもしれないですねぇ~(笑)
まぁ・・・・・・周りの人の事を考えて、応援するというより・・・・・・生で野球を楽しんでましたよぉ~っ!!

>hoshizouさん
こんにちは。
我が敬愛する「永遠の名監督」・・・・・・それが「野村克也 監督」ですっ!!
あの方の野球理論&勝負へのこだわり・・・・・徹底した戦術・・・・・。
どれをとっても・・・・・尊敬に値します。
元西武の「森監督」と並んで・・・・・大好きですっ!!
なので・・・・・パ・リーグは楽天好きですっ!!
池山とかがコーチにいるし(笑)
因みに・・・・・今の「楽天」は冗談抜きに強いですよ・・・・・野球を見れば分かりますっ!!

>鬼さん
こんにちは。
男というか・・・・・ただの「ヤクルト馬鹿一代」なだけですよぉ~(笑)
最近なんか連敗続きで・・・・・辞めようかと思うけど、辞められないんですよねぇ(苦笑)
by 村晴アッチャン (2008-06-12 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。