SSブログ

記事(124) 2008年紅葉見収めっ!! [車でドライブ]

皆さん、こんにちは。

今年の紅葉も見収めということで、近場で有名な場所に見に行ってきましたっ!!

場所はこちらの「河内藤園」です↓
s-P1040608.jpg
言わずと知れた「藤」の名所なのですが、藤棚の遊歩道は「もみじ」でビッシリです(・・・・・と「〇ォーモ」で言ってました)
因みに入場料は先週までが300円・・・・・今週は200円に値下がりしたそうです。
s-P1040631.jpg
s-P1040641.jpg
先週がベストだたようですが一面鮮やかな「もみじの絨毯」とはいきませんでした。
s-P1040630.jpg

まぁ、先週は天気が悪い日が多かったのですが・・・・・・この日は絶好の青空でしたっ!!
s-P1040691.jpg
寒かったり・・・・暖かかったり・・・・・そのせいか、少し色づきも悪い気がしますが、この時期ならではの景色に満足します。
s-P1040721.jpg
s-P1040729.jpg
s-P1040749.jpg

山茶花(!?)も見ごろでしたっ!!
s-P1040738.jpg
s-P1040769.jpg
s-P1040781.jpgs-P1040791.jpg
思えばもう12月・・・・・何気に見えるこの共演も、もしかしたら珍しい風景なのかも知れませんね!?

眼下には広大な「藤棚」を望みます・・・・・5月には大勢の人で賑わうそうですっ
s-P1040796.jpg
(・・・・・・ついでに、入場料も300円→1000円に格上げされるようですが 苦笑)

先週と比べ物にならないぐらいの暖かい日でしたっ!!s-P1040799.jpg

今年は暖冬だったらいいですね。


ではでは・・・・・・・・。

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

xml_xsl

秋色満喫、すばらしい!、(^o^)
美味しいものも!?、\(^。^)/

by xml_xsl (2008-12-02 19:32) 

たいよう

なに~!!?
藤や紅葉でお金を取るのか~!!!
それでも人がいっぱいじゃないか~!!!

いい天気、いい紅葉、いい忘年会は19日

では^^ノシ
by たいよう (2008-12-02 22:55) 

響

近場の穴場だよね。
しかしお金を取るのが納得できずに足が向かないです。
でも、紅葉のトンネルもあって見応え十分ですね。
by (2008-12-03 07:41) 

ふったん

ちゃつさんも行ってたね!
河内にこんなトコがあるなんて知らなかった。
ちゃっかりお金とるんだ・・・
「藤棚」は春に見てみたいけど~1000円!高くない??
200円で紅葉のトンネルなら・・・納得。
んじゃ19日ね(笑)
by ふったん (2008-12-03 07:50) 

ゆう

入場料に変動ありですか?
怪しいところですね(笑)
紅葉の絨毯、綺麗ですね。
秋月も今紅葉100%ですよ、あそこの絨毯は銀杏でした。
by ゆう (2008-12-03 08:02) 

yamamen

藤の頃は1000円かい?。
これはめっちゃ高いんじゃないの。
紅葉の時期も300円とは・・・・・・。

100円値下がりした分、紅葉もちょっとあせてきてますね。
by yamamen (2008-12-03 08:45) 

hoshizou

入場料 時価
ウニみたいで、怖くて入れません。
最近は、みんな紅葉ネタだよな~ 。
ちょっと乗り遅れてます。今日まで大阪出張だったので、京都に行って
清水寺の紅葉を自慢しようかと思ったけど・・・・ 時間が取れませんでした。
by hoshizou (2008-12-03 23:57) 

cya2

私は先週行ってチャッカリ300円取られました(T▽T)(爆)
私もどーも情報で行ったんだけど、、、TVで見たあのカレンダーって…
ましゃか!?加工してたの?って感じだった|||○rz

藤がメインみたいだったから春に藤を見に行こうとか思ってたけど1000円∑(T▽T)

アッチャンの藤レポを楽しみ待つことにしようそうしよう(T▽T)ミタイナww
by cya2 (2008-12-04 09:46) 

key-k

こんばんは。
紅葉の絨毯って、私、ナカナカ出会えません。
モミジが綺麗だ~。

モミジの先に見える藤棚はかなりの規模ですね。
でも、1,000円は・・・汗

今年も暖冬でバイクに乗れるといいですねw
by key-k (2008-12-04 21:05) 

村晴アッチャン

>xml_xslさん
こんにちは。
美味しいもの(!?) ですかっ!?
確かの今年は例年以上に紅葉を満喫できましたねっ!!

>たいようさん
こんにちは。
そうです、綺麗な景色は有料なのです(爆)
良い忘年会・・・・・楽しみだぁ~。
特に3次会(!?)が・・・・・。

>響さん
こんにちは。
おいらも「藤」では知ってましたが、紅葉で名所だとは知りませんでした。
確かに穴場ですね。
まぁ、秋月も駐車場代取られたりしますから、200円ぐらいなら維持費に必要ですかねぇ~。
もう一週間早ければよかったでしょうね(苦笑)

>ふったんさん
こんにちは。
「ちゃつさん」も行かれてたんですねぇ!?
ここは「河内の湯」の近くですよ、確かに普段は通過するだけですねぇ。
19日も迫ってきましたので、楽しみですっ!!

>ゆうさん
こんにちは。
もう少し色鮮やかかなぁ・・・・・と、思っていったのですが今一でした(苦笑)
おいらも秋月行きましたよっ!!
丁度この記事と同じぐらいに・・・・・やっぱり秋月のほうが綺麗でしたねっ!!

>yamamenさん
こんにちは。
「藤」は千円ですよぉ~。
確かに、イメージなのか「藤」はお金を払ってみるような気がしますねぇ・・・・何故だろう(!?)
時期が遅いのもあるのでしょうが、今年は案外色づきが今一だった・・・・と、おじさんが言ってましたよ(笑)

>hoshizouさん
こんにちは。
ははは・・・・どうもこの週から、紅葉終わりがけなので200円に値下がりしたらしいです(笑)
ブログって季節感大事ですよねぇ・・・・おいらなんて
夏→雪→紅葉の流れですから・・・・・もう、バラバラです(爆)
京都はうちの妹も同じ頃に行ってましたよぉ。

>cya2さん
こんにちは。
やぱり「○ォーモ」でしたか(爆)
この週から200円に値下がりしたらしいです・・・・・紅葉の終わりと共に・・・・。
でも、前週に行った「cya2さん」が見た紅葉も案外だったなら・・・・・やっぱり今年は案外なのでしょう。
そう考えると100円得したのは良かったのか・・・・・(笑)

>key-kさん
こんにちは。
紅葉は九州より本州のほうが綺麗なイメージがありますけどどうなんですかねぇ!?
最近は「もみじ」より「大銀杏」のほうが好きだったりします。
因みに
「もみじ」は「紅葉(コウヨウ)する」
「いちょう」→「黄葉(オウヨウ)する」
と、使い分けするらしいです。
by 村晴アッチャン (2008-12-13 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。